

    うぅぅぅ、さむっ。
    きょうはめちゃ、冷え込みましたね。
    息子の部屋が北向きでかわいそうなので、
    ストーブを買ってあげました。(ていうか、AMAZONのポイントがたまっていたのでそれで買いました。)
    詳しく言えば、セラミック温風ヒーターです。
    電気代は割に高いけど
    すぐにあったまります。
    そして、なにより気に入ったのが、加湿機能がついているところ。
    男の子らしく無骨なデザインだったし。。

    MORITA セラミック温風ヒーター MS-F1200A-K ブラック

    それにしても、息子たちは部屋から全然出て来なくなりました。
    私は、相手にされなくてちょっと寂しい。。



    おやすみしているあいだに・・・
    ホノカアボーイ [DVD]

    風邪はずいぶんよくなりました。
    まだ、ごはんの味と匂いが全然しなくて、おいしくないですが、、。

    おうちでゴロゴロしているあいだに、DVDをいくつか見ました。

    そのうちのひとつが、ホノカアボーイ。
    映画館で観たかったのに見逃していたので。
    ビーさんのおうちのなかがすきです。
    お料理も、食器やお鍋も、カーテンもカワイイ。
    糸電話につかっている紙コップにいたるまで、カワイイ。(ネタバレゴメン!!)
    主人公の男の子&原作者のお名前がうちのムスコと同じで、親近感沸きました。



    忙しい日々
    忙しい日々が続いています。
    一つもおやすみがない・・・と嘆いておりましたが、
    ついに、どっぷり風邪っぴき。
    人生でこんなこと、初めてだったのですが
    まったく声が出なくなりました。
    そして、やむなく仕事をお休みするはめに。
    丸二日、ずっと眠りました。
    今まで風邪引きそうだなと思っても手前で根性でひどくならないようにしていたのですが
    今回はもう手遅れ。
    こういう場合はとことん引ききってしまおう。
    思いっきり眠って、汗をかいて、
    着替えて、ポカリ飲んで、また眠って。。。
    おかげで声が出るようになりました。
    まだ抜けきっていませんが、快方に向かっています。

    風邪を引く前の出来事です。
    20数年来の友人、
    テキスタイルデザイナーをしていたころの同僚2人と
    久々にプチ同窓会をしました。
    そのひとりが、市内で個展を開いているというので、もう一人と出かけました。
    おふたりとも私より少しお姉さんなのですが、
    あいかわらずパワフル。
    昔の職場の話をすると、あの頃に戻ったよう。

    CA3G0145.jpg

    ランチは、なんと近くの料亭「大乃や」さんというところで。
    あまりにもゴージャスなたたずまいにたじろぎましたが、
    お値段はかなりリーズナブルで、安心しました。

    CA3G0148.jpg

    元同僚からいただいたおみやげ。
    リンゴがびっしり詰まったアップルパイ。
    あまりにもおいしいのでわざわざ長野から取り寄せてくれたそう。
    うまいもん食いの彼女のオススメなだけあって、めっちゃおいしかった。。
    ごちそうさまでした。ありがとう!!

    この日は夕方からもうひとつお約束が。
    お友達と忘年会の集まり。

    CA3G0147.jpg

    飲み放題だったので、久しぶりに沢山飲んで、はしゃいじゃいました。
    そして、プレゼント交換も。
    大人になってもプレゼントもらえるなんて嬉しい。。。

    まだ飲み会が続く12月なので、
    早く元気にならなくては。。。










      
