

    おたく訪問。
    先日、おともだちのセラミカ・ラボラトリーさんのお宅に遊びに行きました。
    以前から、ご自身達でおうちの改造(?)をしているとうかがっていたので、
    訪問をそれはそれは、楽しみにしていたのです。。
    やさしい笑顔の、セラミカご夫妻がお出迎えして下さいました。。。

    一歩足を踏み入れたとたん、本当にステキ。(下手な言葉では言い表せない。。。)

    そしてそして、お昼ご飯をごちそうに。
    奥様お手製の冷静パスタと、チーズにパンに。。
    あらら、どこかのお店にいるみたーい。。
    居心地が良すぎて、ついつい長居をしてしまいました。。

    いっぱいいっぱいおもてなししてくださったのですが、
    出てくる食器が、すべてセラミカ作品!!!
    なんて贅沢なんでしょ!!


    CA3G0115.jpg


    かえりには、あつかましくも
    お仕事場の工房も見せてもらいましたよ~。
    どうもありがとう!!! 楽しかったです!!




    大西ライオン。
    CA3G0112.jpg

    先日、おともだちのmaoさんと久々に京都へ。
    tecolleさんの初めての「ロボッ人」の個展におじゃましました。
    tecolle(テコレ)さんはみなとも。のワークショップを通じて知り合った、
    素敵な作家さん。
    はじめてこの「ロボッ人」をみたとき、あまりの発想のオモシロさに
    「なんじゃこりゃ~!!」と、感動し、ぜひとも沢山の人に見て欲しい!!と、ずっと応援をしてきました。

    そして、彼女は地道な努力を重ね、ついに個展が出来る迄になったのです。
    いままでこんなにたくさんの作品を一度に観る事がなかったので、
    それはそれは、圧巻でした!!

    作家活動を続けていくにあたり、ここまでいろいろな葛藤があったと思います。
    きっと楽に道を歩んできたわけではないと思います。
    それでも、ひとつのものにドーンと突き進んでいこうとする、
    真っすぐな気持ちに、彼女のオトコマエさを感じました。

    ロボッ人は、最初の頃から比べても、日々どんどん進化を続けて
    ストーリーができたり、アイテム的にもますますの広がりができていました。

    これからの成長も、すんごく楽しみですっ。
    イベントは残念ながら今日までですが、まだの方はぜひ。。。


    『ようこそ。tecolleのロボッ人の世界へ。』

    期間 2010年6月3日(木)~6月13日(日)
    時間 11:00~20:00
    場所 Duce mix shop内ギャラリー







    CA3G0108.jpg

    CA3G0109.jpg

    CA3G0107.jpg

    CA3G0110.jpg

    CA3G0111.jpg

    CA3G0113.jpg

    CA3G0114.jpg

    我が家には、↑のロボッ人ブローチが。。。
    革を使った作品で、縫製に苦労されたとか。。。
    これには名前がついていなかったのですが、
    あえて「大西ライオン。」とつけてみました。
    以外とキャラクター好きなわたしです。。






      
