

    またまたおでかけ。
    この週末もいいお天気でしたね。
    ぐずぐずしていた風邪も、根性で治しました。
    まだ少し鼻声ですが。。

    そして、またフラリと近場でウロウロ。
    土曜日は、箕面の芦原公園でやっている、「平和を願う春のバザー」に行ってきました。
    こちらは年に一度の大きなバザーなのでいつも楽しみにしているのですが
    ここ何年かは行けない事が多くて
    今回はとても気合いを入れていました。
    なのに、ちょっと出遅れてしまった。15分遅れで到着。
    もう既にすごい人だかり。
    それでも、負けじといろいろ物色。
    大きな掘り出し物には巡り会えなかったけれど、
    ヘンテコリンなものをちょこっと買いました。

    そして今日は、吹田の「くるくるプラザ」のフリマへ。
    ここはいつももの凄い人なので、
    開店30分前に到着し、ごった返す前に退散・・・という、
    ちょっとずるい作戦です。

    ですが、最近はいいものになかなか巡り会えないなぁ。。
    子供の古着をドサッと出しているお店ばかりで、
    (そういうお店はスルーさせてもらいます。。)

    だけどきっちり会場を2巡して、ピエールカルダンの
    コップセットと、オランダ風車の柄がかわいいカップ&ソーサーを発掘。

    食器類は、そんなに自分用には必要ないのですが、
    なぜかかわいいとつい買ってしまいます。
    いつかどこかで、
    集めた物をお披露目できたらなぁ・・・と、
    漠然とですが、そんなときの為に
    少しずつコレクションしています。

    そのときはヨロシク。

    100516_183201.jpg

    ↑昨日と今日で発掘したクロスとカップ&ソーサー。


    けっきょく・・・
    ・・・・おもいっきり風邪をひいてしまいました。
    ここ何年か、絶対に休めない日々が続いていたので、
    このGW、何にもない自由な時間が訪れて、
    気がフッと抜けてしまったからでしょうか。

    おかげで、GW中盤は、
    お天気のいいのにも関わらずずっとおうちでじっとしてました。
    いろいろお出かけしたかったのになー。

    最終日の5日は、まだちゃんと治っていないのに
    またガンバの応援に行きましたけどねー。

    あー、グズグズ。
    早く治さないとー。。。

    フリマざんまい。
    CA3G0096.jpg
    GWまっただなか、ですねぇ。
    わたしはずっとお仕事おやすみ、なんです。
    こんなに自由でいいんかい。とちょっと罪悪感感じつつも、
    休日を満喫中。

    かといって、豪遊するパワーもなく、
    近場でチョロチョロと楽しむとなると、
    やはり私にはコレしかない。。。

    いろんなフリマに出没。(といっても、買いに行く方ですけどね。)
    29日はちょっと足を伸ばしてハーベストフリーマーケットへ。
    お店の数も、ひろさも程よくてのんびりとできました。
    掘り出し物はリーバイスのレアものデニム!! これは大変嬉しい戦利品。
    しっかり値切りました!!
    でも、残念ながらこれだけ、、でしたが、、。

    2日はFM802のファンキーフリマ。
    朝イチで張り切って行きましたが、人が多すぎで戦意喪失。
    帰りにカルフールのフリマヘはしご。
    ふたつはやっぱり、しんどいな。
    けっきょく、レトロなお皿と古着3着のみ。。。

    でも、まだまだいくぞー。


      
