

    賑わい。
    肌寒い土曜日、次男とお出かけ。
    万博記念競技場でガンバ大阪vsFC東京の試合観戦へ。

    もうすぐ5月だというのにこの寒さ、
    いつもではあり得ないぐらい重ね着をして挑みました。

    ふつうだとモノレールで行っちゃうのですが、
    yumizuさんの展示会をみにバスで千里中央迄出る。
    相棒銭本さんとの二人展。
    たくさんのお客さんの間を縫って拝見させて頂いた。
    展示されていたお写真につい、見入ってしまう。
    おなじみの面々がズラリ、で楽しめました。

    がしかし、試合の時間が迫っていたためそそくさと会場をあとに。
    セルシー広場ではものすごい人だかり、しかも男の子ばかり。
    なんだろう?と思っていたら、某アイドルたちが握手会をやってました。

    アストリアさんでサンドイッチを二つお持ち帰りして万博へ。
    (くいしんぼう かつ おなかぺこぺこだったのでちょっと物足りなかった。。)

    モノレールの窓から下を眺めると、万博広場にたくさんのテントがズラリ。
    あー、そうか、ロハスフェスタの日だったのかぁ。。。
    どうりで人が多いんだぁ。


    実は、
    ガンバの試合のあと、長男が後座試合に出るというので、
    それが目当てだったのです。
    Jリーグの試合は座れる場所がないぐらいびっしりのサポーターが。
    それはそれはすんごい盛り上がりだったのですが、
    その試合が終わって、みんな帰っちゃった後にひっそりと
    彼らの試合が行われました。

    ここのところ勉強とサッカーの両立がかなり難しくなってきて
    どちらも中途半端な状態の長男ですが、
    憧れのJリーガーたちと同じピッチに立ち、プレイができたことで、
    また少し自信を取り戻せたのでは、、と思います。










    P4230024a.jpg






    筍とひき肉の味噌いため
    CA3G0094.jpg

    巨大な筍をいただいたので、
    フライパンいっぱいにどっさりとつくりました。
    適当な味付けなわりには、おいしくできました。

    お弁当のおかずにもよさそう。。

    材料
    筍 大1本
    合い挽き肉 150g
    にんにく、しょうがすりおろして小さじ各1
    すりごま少々

    醤油 大さじ4
    八丁味噌、砂糖、みりん、酒 各大さじ2 ぐらい

    まだ巨大筍が一本分あります。
    あとは筍ご飯と天ぷらにでもしようかな。


    「ふたりの、かなり小さなかばん展」
    CA3G0093.jpg

    「ふたりの、かなり小さなかばん展」最終日にちょこっとおじゃましました。
    久しぶりに能勢さんとお会い出来て、かなりはしゃいじゃいました。
    展示されていたかなりちいさいかばんたち、
    想像よりもさらにもうひとまわり小さかったです。
    どれもかわいくて、ずぅっとこのまま眺めていたい気分でした。
    ですが、あえてひとつ選ばせて頂いたのが、このボーダーのかばん。
    なんとかギリギリセーフで手に入れる事が出来ましたー。

    CA3G0091.jpg

    あと、こんなボタンも購入。なんとひとつひとつてづくりなんだそうです。
    カワイイー。
    何でもないシャツのボタンを付け替えたらかわいいかなーって、おもって。







    春のおでかけ vol.1
    春休みまっただ中、家族みんなで伊勢へ。
    夫の実家なのですが、お墓参りと、お義父さんに逢いに。
    新名神が伊勢自動車道につながったので、
    前よりかは、近くなりました。

    CA3G0073.jpg
    大津のパーキングエリアで休憩。桜がキレイです。

    CA3G0074.jpg
    おひるはいつもココ。「モリ」のスパゲティとミックスジュース。
    大阪にはないお味。
    でも家族みんな大好きです。。

    CA3G0078.jpg

    CA3G0077.jpg
    晩は、奮発して「喜多や」のうなぎ丼を。。。
    伊勢にはうなぎ屋さんがたくさんあります。
    上品なお味で満足、満足。。

    CA3G0079.jpg

    あんまりにもおなかいっぱいだったので、
    帰る前に、おかげ横丁まで足を伸ばしました。

    そしたらちょうど、「桜まつり」が開催中でした。

    CA3G0081.jpg

    日が暮れかかって、提灯にあかりがともり始めました。

    CA3G0084.jpg

    五十鈴川河川敷新橋周辺の夜桜がライトアップされて、
    川面に映った桜がとってもキレイで
    うっとりしてしまいました。
    こんな風景に出会えて、ラッキーでした。

    CA3G0086.jpg

    CA3G0088.jpg

    とっぷりと日も暮れて、夜桜の花見見物出来ましたー。

    赤福本店では、ぜんざいがあったのですが、
    おなかいっぱいで食べられませんでした。。
    あーあ、たべたかったなぁ。。
    花より団子、ですか。。。









    木下部長とボク
    君とボクと
    君とボクと

    ドラマ「木下部長とボク」毎回楽しみにしていたのに、もう最終回です。。
    寂しいなぁ。。。
    「もぅ、かえっても ええかなぁ。。」
    あの台詞が聞けなくなるのは寂しいなあ。

    そして、このエンディングテーマ曲が流れると、思わず一緒に
    横揺れしてしまう、ワタシなのでした。。

    ♪ア~、いつまでも~ ララララ
    ア~、わすれない~ ララララ・・・・


      
