

    おしらせいろいろ・・・
    春ですねぇ。。
    先日のブログで周りが見えないぐらいにやることがいっぱいで・・・
    と書きましたが、
    知らない間に、なにやらたのしげなことがいっぱい起きているじゃあ、ありませんか。

    おともだちから、楽しげなお知らせがいっぱい届いています。
    わたしひとり、ほらあなに潜っていた気がする。。。

    さあ、これからはおでかけモードです。。
    みなさん、おしらせありがとう。

    a0071540_13511088.jpg
    まずは、soraji・リョウコさんから。(画像お借りしました。)

    qualia glass works
    2010.4.23-4.25

    岐阜県で誕生したガラス工房qualiaから生み出される、
    壺や器たちを展示販売いたします。
    シンプルな形の中に、独特の色使いが施された
    美しいガラス達を紹介いたします。
    工房をopenして初の個展となりますので、ぜひ足をお運び下さい。

    soraji
    大阪府豊中市西緑丘2-4-16
    OPEN:11時~17時(最終日は16時まで)
    TEL:06-6850-7207
    http://www.geocities.jp/soraji_2004/

    132594e4-s.jpg
    ABEAM・能勢サンから。。

    家次久仁子・能勢マユミ
    「ふたりの、かなり小さなかばん 展」

    2010年4月1日(木)~4月5日(月)
    Open 12:30~18:30
    場所 ギャラリーショップOriOri

    大阪市中央区谷町6-3-24
    tel 06-6764-1223

    ちっちゃいかばんがいっぱい。
    縫い物と、編み物の違った手法ではありますが、
    おふたりのプロフェッショナルな作品にはビビっとくるものがあります。是非実物を見てみたい。。。。


    img20100206092335.jpg
    cacoさんの個展です。

    『 月とさんぽ 』 個展 
    2010 - 3/30(火)~4/5(月)
    ★初日Blue Moonです★
    10:00 ~ 22:00 ( 最終日のみ ~ 18:00 )
    恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール


    ama955CDM.gif
    lumicaさんからです。


    3人展
    2010.3.10(水)≫4.3(土)
    ガラス作家 lumicaさん,カバン作家 calmさん、エドコロモさんが出会って生まれたカバンとともに
    それぞれの作品を展示されています。

    ama gallery
    zacca cafe

    〒599-8262
    大阪府堺市八田北町891
    tel/fax 072-279-7626

    open 水・木・金・土
    11:00am~5:00pm


    dmura_5.gif
    yumizuさんから。

    ■ 馬耳西風 SENRI EXPO 2010
    まえかけ作家坂田まゆみと陶芸家銭本眞理二人展
    2010年4月21日(水)~4月27日(火)10:00~19:30(最終日17:00まで)

    ギャラリー三英美術
    豊中市新千里東町1-3-114 せんちゅうパル一番街

    長年住み慣れたわが地元・千里中央で二人展をされるそうです。
    私も実はこの隣にある文房具屋さんに行くのが、小さい頃の楽しみの一つでした。
    スタンプカードを何冊も貯めてましたもん。。

















    気がつけば・・・
    気がつけばもう、3月も下旬じゃないですか。
    周りが見えないぐらいにやることがいっぱいで、
    泣きそうなくらいにヘコんでいました。

    ひとつずつ、ひとつずつ
    おちついて、おちついて、
    ガンバレ、ガンバレ。

    歯を食いしばって
    少しずつ片付けていきました。

    あともうすこしでゴールが見えるかな。

    そしたら、
    また、あたらしいことを
    はじめてみようかな。

    そしたら
    もう少し元気になれるかな。

    イベントを終えて。
    うめだ阪急でのイベント「みんなともだち。ショップvol.2」と、
    『セッセ』スタイリッシュハンドメイドフェア、無事に終了致しました。
    本当にあっというまでした。
    たくさんのご来場、ありがとうございました。

    ですが個人的には、まだまだ作家として納得のできるレベルには程遠いです。
    プロデュース業との二足のわらじは難しいのかも。
    でもそんなことを理由にして逃げてばかりはいられません。

    日々、勉強、努力あるのみです。

    みなとも。イベントはいつも、メンバーのみんなからパワーをもらいます。
    今回はじめて参加してくれたフレッシュなメンバーもいて、
    新しい発見がたくさんあります。
    その作家さんたちには、オリジナリティがしっかりあるし、
    お客様に手に取って頂ける魔力があるのです。
    それってすごいな、と店頭に立ちながら感じました。
    (自分にはそのチカラが弱っているなぁと、痛感。。。)

    お客様からこんなことを言われました。
    「このフロアにいるだけで、ウキウキするわ。」
    「眺めてるだけで、癒されるわね。」

    ・・・これって、
    みんなが作ったひとつひとつの作品のチカラ、なんですよね。


    まだ、残務処理がいろいろありますが、
    もたもたしてもいられません。
    気持ちを切り替えて、前に進みたいと思います。
    (真央ちゃんと、おんなじだなぁ。)

    確定申告もすませていないし、
    ムスコのサッカーの卒団アルバム製作の大役を仰せつかっているのですが
    それもこれから編集作業に入らないとイケナイし、(・・2週間しかない!!)
    ちょっと楽しそうなお仕事の話もあるし、
    みなとも。の次に繋がりそうなお話もあるし、

    とにかく3月もまだまだいっぱいいっぱいです。。。








      
