

    『セッセ』 スタイリッシュハンドメードフェア に参加します。
    みなとも。イベントまでもう少し、ですが
    実はこれと並行してもうひとつのイベントに参加させて頂く事になりました。

    その内容はコチラ
    『セッセ』スタイリッシュハンドメードフェア
    とき 2月24日(水)~3月2日(火)
    ところ うめだ阪急2階 ザ・メーンステージ

    『デコール&リメーク達人マーケット』
    ヨーロッパのヴィンテージから日本の古い着物など + もったいない精神と
    クリエーターのアイデアでリメイク!!
    【参加クリエーター】
    岩切恵実 ・ 奥田紘子 ・ 岡本啓子・加藤妙子 ・ 沖眞理 ・ 越智ふき子
    かなやゆみ ・ ヤスアカノ ・ 羽生真理・長谷川文子 ・中村仁美 他

    おしゃれなリセッショニスタのための
    ニュースが盛りだくさん。
    リメークしてみたくなるトッピングパーツの
    布・りぼん・ボタン・スタッズやアクリルパーツ、
    “作る”をバージョンアップしてくれる道具や
    スタッフサポートのワークスペースも特設いたします。

    エコの思いも強いおしゃれなリメイクの達人がつくりだすクリエイティブな作品に出会えるマーケットなど
    『セッセ』がお届けする“手作り心”
    わくわくの1週間です。
    また、スペシャルゲストとしてマロニエファッションデザイン専門学校の生徒さん達の
    アイデアあふれる作品も展示いたします。

    わたくしは、日頃から趣味で集めている古着たちをつかって、
    リメイク、リメイク!!
    アイデアが次々と沸いてきました。
    いつもバッグばかり作っているので
    お洋服や、エプロンなど身につける作品を作ったのは本当に新鮮!!
    しかも百貨店で、堂々とプライスタグつけて展示するなんて、
    なんて無謀な挑戦なのかしら!!

    それでも頑張りましたよ~
    どうぞ、わたくしのバッグ以外の作品に逢いにいらして下さいませ。。
    10Fのイベントのほうも、どうぞヨロシク。

    100220_000401.jpg

    ちなみに、これはリメイク作品の一つ。
    ハワイアンムームーをチュニックに変身させました。
    切り取った部分で、コサージュとエプロンもつくりましたよ~。
    ムダな余りはまったくなし!!
    気持ちいいぐらいに、全部使い切りました。





    こんなときに・・・
    もうすぐイベントだっつーのに、
    仕事をほっぽり出してIKEAに行きました。

    実は、リビングにあるテレビ台がどうもしっくりこなくて、
    探しに行ったのですが
    結局は何にも買わずに帰ってきました。

    イベントのディスプレィに使えそうなものも
    もしあったら買おうかなと思っていたのですが、収穫無し。

    IKEAのカフェで食べたサーモンマリネが、
    予想以上においしかった。
    ご飯とおやつを食べに行ったようなものです。トホホ。

    はーぁ、作品間に合うかなぁ??
    ここまできて、まだそんな事を言っております。情けない。




    ハッピーバースディ
    CA3G00060001a.jpg

    5日は次男の誕生日でした。
    赤ちゃん、赤ちゃんといつまでも思っているけれど
    もう今春、中学生ですょ~。ビックリ。

    そして、いまだにドラえもんが好きなんです。
    まんが本が彼のバイブル。

    なので特別にバースディケーキにドラえもんを描いて頂きました。
    次男は、大喜び。

    大きくなって欲しいけど、
    いつまでも赤ちゃんでも、いて欲しい
    複雑な親ばか野郎なのでした。。。




      
