

    馬出現??


    先日,とあるリサイクルショップで物色していると、
    ものすごい、絶叫にも似た女の子の泣き声が店中に響き渡った。

    どうしたんだろう?
    と、泣き声のする方へと向かうと・・・・

    なんと
    その女の子のおとうさんらしき人が

    「馬」になってた!!

    そう、コレを被ってた!!!

    リサイクルショップって,なんでも売ってるのね。。。


    UFO??
    090919_11280001.jpg

    シルバーウィークだというのに、
    次男が休み前に熱を出した。

    あれほど体調に気をつけていたのに
    インフルエンザにかかっちゃった、、、のかと
    あわてて病院へ。

    検査をしたら,陰性。
    その次の日,もう一度検査をしたら
    やっぱり、陰性。

    インフルエンザじゃなかった。

    でも、症状はインフルエンザとかわらない。
    熱が39度まで上がって,苦しそう。

    念のためにもらってきたリレンザを服用。
    すると、次の日にはケロッと元気になった。

    でも、学級閉鎖にもなったし、
    私も,ムスコも、予定はすべてキャンセル。
    あーぁ、つまらない連休だこと。。

    幸い,今日からムスコもサッカー復活で,
    ひとまず安心。。


    ちなみに、UFO??みたぃにうつっているのは、
    リレンザの服用あとの残骸。
    2枚重ねて撮ってみました。

    おうちでヒマだったので、
    こんなことして遊んでいました。。。






    リバティプリント
    090915_23420001.jpg

    今日は西宮ガーデンズまでお出かけ。
    秋らしくなってきたので,すこし市場調査しないとね。。。

    でも、洋服の物欲はなぜか沸かない,,,。
    別に我慢してるわけじゃないけど,,。

    そのかわり、
    ホビーラホビーレで、リバティプリントのカットクロスを購入。
    来月,講習会でシュシュを作るための生地を選びました。

    布フェチな私には,どれもこれも欲しくなっちゃいます。
    我ながら,かわいいセレクトだな。

    ぱっと、気持ちが晴れたような、
    元気をもらえた気がしました。

    色,柄,生地のしなやかさ,
    こんな小さなものでも、パワーがあるんだな。

    いつまでも眺めながら,幸せな気分に浸っております。。



    めがね
    090908_23120001.jpg

    ついに、ムスコ、
    めがねが必要になっちゃった。。。。。
    テレビをみるとき、いつも目を細めるので,
    ちょっとヤバイなと思っていたんだけど,
    調べてもらったら,視力が0.3ぐらい。

    で、ついに
    めがねを持つ事に。。。

    あーぁ、わたしのせいだ。
    遺伝だ、きっと。

    奥に写っている,ネイビーのめがねがムスコのです。

    ちなみに、
    手前に写っているのが私のめがね。
    なんだか,似てる。

    やっぱり、
    顔も似てるのかな。



    京都・珍道中
    090903_11290001.jpg

    今日はひさびさに京都へtecolleさんとおでかけ。
    「macco × efish 展」を見に行くのが目的。
    イラストレーターのmaccoさんの個展に、おともだちのmaoさんが参加されています。maoさんのバッグ、超カワイかったです。。刺繍がめっちゃ繊細でした。

    090903_11530001.jpg
    そしてもうひとり、おともだちが参加しています。
    mitimitiさんのハンコです。コースターにちょこんと捺してありました。

    090903_13130001.jpg
    efishさんはとってもカワイイ空間でした。
    お店の鴨川に面した大きなガラス面にmaccoさんのイラストが白マーカーで一面に描いてあったり、ランチをオーダーするときにもmaccoさんのメニューが運ばれてきたり,おトイレにも、maccoさんのイラストが、、。
    カワイイ空間を満喫したあと,少しブラリ旅を。。。

    090903_14290001.jpg
    京都の市バスは、一日乗り放題で500円!!という便利な乗車券を手に入れて,
    あちこち行ってみようと地図を片手に。。。
    昔,京都の学校に通っていたのにもかかわらず、方向音痴で何度も道行く人に尋ねたり,,。31番のバスに乗り換えて向かったのは・・・

    090903_15520001.jpg
    恵文社さん。
    バスで来たのははじめて。

    090904_00370001.jpg
    一時間以上いたでしょうか。。。
    ここで、昭和49年創刊の、古い雑誌を見つけてしまい,買ってしまった。。。
    表紙はなんと,大橋 歩さん。

    090903_16410002.jpg

    帰りはまたバスに乗って祇園へ。
    甘味処で、大好きなあんみつを堪能いたしました。

    たまにはお出かけしないとね。
    たのしいひとときを過ごせました。




      
