

    いまさらですが・・・・
    アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A
    アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A


    AirMacをかいました。

    部屋の模様替えをして、
    机の位置を少し変えただけで,
    今まで快適に使えていたインターネットが突然つながらなくなってしまいました。
    設定や配線を一からやり直したりして
    いろいろさわってみたけど全然なおらず、
    もしかしてパソコンの故障?? と、ビクビクしつつ
    修理の電話をする前に
    いちかばちか無線LAN環境にしてみることにしました。

    そしたら、
    なんてことない、かんたんにつながるじゃありませんか?

    こんなことなら
    もっと早くしとけばよかった。。。。

    テレビを見ながら
    涼しい部屋でパソコンできるようになりました。。。


    ・・・・でも、
    こんなこと、
    世の中では当たり前のことですよね。。
    なんかいまさら・・・って思われそうですけど。。。

    さよならマイケル
    マイケル・ジャクソンが亡くなっちゃったって,
    なんだか全く信じられない。。。

    いろいろと違う面でお騒がせだったマイケル。。。
    音楽での話題から少し遠ざかっていたので、最近ではマイケルの音楽を聴く事はなかったのですが、
    昔,夜中にヘッドフォンで聴いていたのを思い出し
    また、あらためて聴いてみた。
    今でも全然色あせていない。。。
    むしろ、イントロのフレーズから鮮明に覚えていて、口ずさめる程。。。


    亡くなってから
    マイケルの偉大さを思い知りました。


    キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
    マイケル・ジャクソン
    キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
    曲名リスト
    1. ビリー・ジーン / Billie Jean (Single Version)
    2. マン・イン・ザ・ミラー / Man In The Mirror (Album Version)
    3. スムーズ・クリミナル / Smooth Criminal(Radio Edit/ Album Version)
    4. スリラー / Thriller (Single Version)
    5. 今夜はビート・イット / Beat It (Single Version)
    6. バッド / Bad (Album Version)
    7. ブラック・オア・ホワイト / Black Or White (Album Version)
    8. ヒール・ザ・ワールド / Heal The World (7”Edit)
    9. ロック・ウィズ・ユー / Rock With You (Single Version)
    10. ヒューマン・ネイチャー / Human Nature (Album Version)
    11. ウィ・アー・ザ・ワールド (デモ・ヴァージョン) / We Are The World (demo)
    12. セイ・セイ・セイ / Say Say Say (Album Version)
    13. スクリーム / Scream (Album Version)
    14. リメンバー・ザ・タイム / Remember The Time (Album Version)
    15. オフ・ザ・ウォール / Off The Wall
    16. ベン / Ben (Single Version)
    17. スリラー・メガミックス (ラジオ・エディット) / Thriller Megamix (Radio Edit)

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    フリー・ソウル : クラシック・オブ・ジャクソン・ファイヴ
    ジャクソン5
    フリー・ソウル : クラシック・オブ・ジャクソン・ファイヴ
    曲名リスト
    1. クリスマス・ウォント・ビー・ザ・セイム・ディス・イヤー
    2. ウィー・ウイッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス
    3. エ・ネ・メ・ネ・ミ・ネ・モ
    4. イッツ・グレイト・トゥ・ビー・ヒア
    5. アイ・ウォント・ユー・バック
    6. ABC
    7. アイ・ウィル・ファインド・ア・ウェイ
    8. リヴ・イット・アップ
    9. シュガー・ダディー
    10. ママズ・パール
    11. ダーリング・ディア
    12. アイル・ビー・ゼア
    13. ネヴァー・キャン・セイ・グッドバイ
    14. ホワット・ゴーズ・アラウンド・カムズ・アラウンド
    15. ドント・レット・ユア・ベイビー・チャッチ・ユー
    16. アイ・キャン・オンリー・ギヴ・ユア・ラヴ
    17. ラヴ・ユー・セイヴ
    18. ペタルズ
    19. ガット・トゥ・ゲット・トゥ・ユー・ガール
    20. フェアウェル・マイ・サマー・ラヴ
    21. ガット・トゥ・ビー・ゼア
    22. ドント・ウォント・トゥ・シー・トゥモロウ
    23. アイ・ワナ・ビー・ホエア・ユー・アー
    24. ウィーアー・オールモスト・ゼア
    25. ザッツ・ハウ・ラヴ・ゴーズ

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    さかのぼって、ジャクソン5も聴いています。。。
    (ムフフ、中古のCDを見つけたので買ってきました。。)




    07/17. 01:50 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    夏,到来!!
    090712_13490001.jpg

    本格的な、暑い暑い夏がやってきましたね。
    そして、ムスコたちにとっても、暑い暑い,試練の夏です。
    この土日は、次男のサッカーの大会で,
    滋賀県の「ビッグレイク」に行ってきました。

    とにかく、立っているだけでも汗が滴り落ちてきます。
    こんななか、走り回ってボールを追いかけている彼たちはすごいなー。

    土曜日の予選では,勝って決勝リーグに進めたのですが,
    日曜日は,初戦でPK戦の末負けてしまい、その後の結果は散々なものでした。

    夏休みに入ると、ものすごい試合数をこなさなくてはなりません。
    そして、次男は8月の遠征で
    「ホームステイ」という、初めての経験も待っています。。

    この夏を乗り越えられたら
    きっと、たくましくなれそう。。。
    小学生最後なので、思いっきり頑張って欲しいです。

    私も体力つけて頑張らないと。。。。








    焼き肉 vs. 焼き鳥
    090701_19290001.jpg

    みんなが、たまには焼き肉食べたい!!というので、
    近くにオープンした焼肉屋さんに行ってきました。
    いつもなら食べ放題のお店なのに、ちょっと奮発するつもりで。。。

    さぞかしみんな食べるんだろうとお支払いが足りなかったら大変だと思い,
    かなり多めに用意していったんだけど,
    なんか、いつもと様子が違う。。
    私「遠慮せんと,いっぱい食べや。」
    夫&ムスコたち「別に遠慮してへんで。」

    みんなががっつく姿を想像していたのに,
    おとなしい食べっぷり。
    (・・・でも、4人で10人前は食べたかな。20人前位食べるのかと思ったのに。。)

    いまいち、感動が少なかった。(もっとおいしいと期待しすぎたかな?)

    そこで、後日リベンジで焼き鳥屋さんに。。。
    こっちはもう、何度も来ているお店。
    そして、このありさま。

    090705_20500002.jpg

    あまりのはやさに、撮影が間に合わず,
    完食後の図です。

    結局,
    焼き鳥に軍配が。。。

    みんな「やっぱり、こっちの方がおいしいね。」

    なんてみんな、いい奴らなんだ。
    焼き肉の半分以下のお値段なのに、この満足感!!





      
