

    ヴィンテージなビーズ
    090629_17190001.jpg

    また、ちょこちょことアクセサリーの製作をしています。
    今までに、少しずつ集めてきたヴィンテージのビーズたちを
    眺めては、ひとりウットリしています。

    そんな宝物の中から,一粒ずつ取り出して、つなげてみる。
    組み合わせによって,かわいかったり、ヘンだったり。
    あーでもない、こーでもないと
    順番をかえてみたりしながら、
    仕上げていくまでの工程が、スキ。。。





    06/30. 00:05 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    最近の私は・・・
    ヘチマコロンのクレンジングフォーム 90g
    ヘチマコロンのクレンジングフォーム 90g

    わたしは、常々お化粧品に無頓着なのですが、
    洗顔フォームは、コロコロ変えると
    てきめんにお肌に出ます。

    ヘチマコロンのクレンジングフォーム、
    ずっと使い続けていたのですが,
    これをお店で見つけるのは至難の業。
    なかなか売っていなくて,
    最近は使えずにいました。

    そしたら、Amazonで発見して
    ふたたび使い始めました。

    洗顔後にお化粧水とかつけなくても、
    ずっとしっとりしています。(私の場合。)
    お肌の調子がよくなって、
    ちょっとゴキゲン。



    お弁当諸君!
    090616_09420001.jpg


    パッケージの彼が
    長男に似てるので,つい
    買っちゃいました。(アフロじゃないけど、寝癖アタマです、、。)
    「お弁当諸君!」
    お味も,結構おいしいそうです。
    冷たいごはんにかけても、イケるそうです。

    食べても,
    食べても,食べても,
    すぐお腹がすく。

    「お弁当の時間は元気だね。」
    といわれた。

    吹き出しにある、コメントもセンスいいです。。





    マルタのやさしい刺繍
    マルタのやさしい刺繍 [DVD]

    絶対見たいと思っていた映画「マルタのやさしい刺繍」ですが・・・・


    映画館の上映期間がおわってしまって、
    もうすでにDVDまで出ちゃったのですが,
    なんと、セルシーシアターにやってきてました。

    気づくのが遅くて,
    ここでも、8日までと言う事を知り,
    7日の今日,ひとりで見に行ってきました。
    ギリギリセーフ!!

    ちいさな映画館なのでさぞかしガラガラなのかと思っていたら,
    たくさんのお客さんでにぎわっていました。

    ちかぢか「おくりびと」やるそうですよ~
    またみにいこうかな。。

    さて、
    映画の方は,思った通りいい映画でした。


    最近,体力や気力など
    いろんな面でなにかと衰えを感じてきて
    将来に希望が持てなくなってしまっていたのですが、
    80才になる、マルタおばあちゃんをみていたら、
    まだまだ、わたしなんてヒヨッコ、
    こんなところでくじけちゃいけない、
    夢を失ってはいけないなー、と。

    私に,そんなパワーが残っているのかな。
    新しい事に挑戦したりできるかしら?

    この映画を見て、元気をもらえた気がします。






    06/07. 17:25 [ 映画 ] . . TOP ▲
      
