

    No.22 !!!
    090527_213001.jpg

    中間テスト前日だというのを忘れていて,
    昨日のキリンカップ、日本vs.チリ戦のチケットをとってしまってた長男。

    あきらめて行かないというんだろうなーって思っていたら,
    「行ってくる。」と、出かけていった。

    よっぽど試験,自信があるのねー。
    (行かせる私も私ですが,,,。)

    結果はみごと、日本の勝利でいい試合内容でした。。
    勉強も勿論大切だけど,
    この試合を見に行った事で得るものも大きいのでは・・・と思います。。
    本人が何か感じ取ってくれたかなー???

    よっぽど、私のご機嫌をとろうとしたのでしょう、
    試合が終わって「帰るメール」にこんな画像が添付されていました。

    私がダイスキな中澤選手のお姿!!! ユニフォームの22番がまぶしいですっ。。。

    クソッ、なんか憎めない奴だぜ。長男め。





    カンヅメ生活 解除
    CA390097.jpg

    CA390098.jpg

    ようやく新型インフルエンザの自粛が解除され、
    いきなり、我が家のムスコたちは行動開始!!
    ふたりとも、それぞれの用事で出かけていきました。

    もう、カンヅメ生活は限界を超えてました。。
    (・・・おいおい、だいじょうぶかいなー。)

    ひとりぽつーんと、家に取り残されました。

    ようやく解放されたー!!!


    私も久しぶりにお出かけしようと思い立ち,
    幸運にも,今日から始まるラグドールさんのイベントにおじゃましてきました。
    ロハス以来のみちみちちゃん&ひとみさんと、しばしおしゃべりを。。。
    ひさこさんのお菓子も,ちょっとお持ち帰りしました。。。

    ●SUKI SUKI展
    gallery rugdoll  
    5/24~5/30
    (5/24.25の二日間 蚤の市も同時開催!!)






    カンヅメ生活
    CA390088.jpg
    次男 5月10日のできごと (万博記念競技場にて大会の開会式)

    CA390087.jpg
    長男 5月10日のできごと (そこからすぐそばにある、万博のサッカーグランドにて選抜試合)

    新型インフルエンザで、ムスコたちは一週間の学校閉鎖になり,
    学校の他にも,塾やサッカーもすべてお休みになってしまいました。
    ほんの一週間前とは大違い,
    必要以外は出歩くなと言われているので,
    おうちでカンヅメ状態です。。。

    それにしても、
    うちにいても、おなかがすくのはどうして???
    食料どっさり買い込んできたつもりなのに、
    もう、冷蔵庫がカラッポです。。。

    一週間,長いなー。




    Y*RT2のかごバッグ。


    ゴールデンウィークまっただなか、ですねぇ。
    我が家のムスコたちはサッカー合宿と日帰りの試合でいないので、
    夫婦でちょっくらおでかけを計画していたのですが,
    「渋滞 34km」
    の交通情報を聞いてあえなく、予定を変更。

    そして、FM802主催の「ファンキーマーケット」に行ってきました。
    一週間前に、同じ万博公園でのイベント、ロハスフェスタに出店して
    雨と強風で散々な目に遭ったというのに,
    この日はめっちゃいいお天気。
    まだショックから立ち直れていないのか,
    このお天気が恨めしく感じました。。。

    また、駐車場で混んで入れないと困るから
    少し早めに出かけたら,ガラガラで拍子抜け。。

    でも、早く来たおかげで掘り出し物にもたくさん出会えて,
    少しは元気を取り戻せました。。

    ロハスのとき、みんながステキなレインブーツを次々と履いていて,
    少し羨ましかったのですが,
    なんと、私も かっこいいやつを見つけましたー。。
    しかも、驚きのお値段。。。嬉しい。。

    さて、
    9日から始まる,イベントにむけて
    こんなかごバッグをつくりました。

    かごバッグ・・・・
    クロスステッチのファブリックを
    あかちゃんの「よだれかけ」のように、
    ひもで結んで止めただけのシンプルなデザインです。
    取り外しも出来るし,,,
    裏を向けたら,リネンの無地になっているので
    スタイルによって雰囲気をかえてもらえるかな。。。


    090504_1741~0002

    090504_1740~0001



    05/04. 18:12 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
      
