

    我が家の年越し。
    もうあと数日で2009年に突入ですね。
    なのに、年越しの準備がなかなかはかどりません。
    年賀状も,まだ一枚も書けてないし,,,
    大掃除もほとんど手つかずの状態です。

    とりあえず今日は,
    最終のゴミの日に合わせて、棚の中を整理したり,
    いらない物を思い切って捨てようと決心。
    ゴミ袋3袋分ぐらいを処分しました。

    レンジフードの掃除もしたいけど、ここはお正月過ぎてからのんびりやろうっと。

    おせちの準備も少しずつはじめました。

    いつもはギリギリに買い物に行ってくたびれるので、
    今回は少しずつ分けて必要なのを買い集めています。

    今日は黒豆と,うずら豆の2種類をつくりました。
    お砂糖どっさり使うので,味見しながらも
    太りそうで怖いです。。

    明日は栗きんとんと、煮豚を作る予定。
    また太りそう。。。

    本当に今年は厳しい一年でしたが,
    なんとか、我が家も年が越せそうです。。

    来年は遂に私の大殺界も抜け出せるので、
    厳しい世の中を根性で生き抜いていきたいと思います。。。

    みなさまも、どうぞ良いお年を。。。

    メリークリスマス。
    081224_19300001.jpg

    メリークリスマス!!
    今年は、「ジャンキー」がテーマ。
    ここ最近なぜか「手巻き寿司」というのが我が家の定番になりつつありましたが
    みんなが
    「ケンタッキーのチキンと、ピザと、ケーキがいい!!」
    というので、そのとおりにやってみました。

    でも、あんまりにも手抜きな感じがして嫌だったので,
    ピザは、うちで手作りしようということにしました。
    まずは、いろんな具材を用意して
    それぞれが好きにトッピングをして。
    でっかいピザを一人一枚ずつ作ったんだけど、私以外はみんなペロッと完食。
    あまりの早さに画像を撮るのが間に合わなかった。。。残念。

    ケーキは、
    今年はパティスリーJ'zというお店で予約を。
    予約をしたその日にスポンジからしっかり作って下さると言うのに惹かれて。。
    (最近では作り置きするお店が多いそうなので,,。)

    切り分けたとき,断面が3段の層になっていて、とても手がこんでいます。
    いちごのシロップを染み込ませたスポンジと、あっさりとしたクリームといちごが挟んであって,見た目にもかわいいし、お味は期待通り!!

    ささやかではありますが、楽しいプチパーティとなりました。






    地味ィに活動。
    kit-1bb.jpg

    年の瀬ですなぁ。
    相変わらず地味ィに活動中。
    今月も追加でご注文頂いた分を制作したりと
    かなりバタバタ状態です。

    さて、webshopの方に,ミニポーチのキットをUPしております。
    ごらんのように、必要な材料と作り方のテキストが全て入っているので,気軽にハンドメイドを楽しんで頂けると思います。
    お正月、テレビに飽きた時にでも、作って頂けると嬉しいです。






    12/23. 01:01 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    コレクション。
    081218_23210001.jpg

    ヘンな怪人がウヨウヨ。
    その下の段には,ブースカとサッカーのスーパースターたちがズラリ。

    これはまだほんの一部です。
    モチロン、集めているのは私じゃないよ。。

    ちょっと一息。


    きょうは久しぶりにおともだちと楽しいひとときを。
    まずは、箕面のラグドールさんでの催しにちょこっとおじゃましました。
    イベントに参加されているおともだちのみちみちちゃんと、ひさこさんに会いしばしおしゃべり。
    ひさこさんのお菓子は、みなとも。では大人気すぎてほとんど頂く事が出来なかったので,今日はいっぱい買って帰りました。
    081217_13140001.jpg

    そのあとは、めっちゃご近所過ぎてなかなか行く機会がなかったタータンナディでランチを。
    運ばれてきた時は、
    「えーっこんなに食べきれないよぉ。。」
    と思ったけど,ペロッとたいらげ、さらに追加でデザートまで頼んでしまいました。。

    元気の源は,この食欲にあるのかも・・・

    また明日から,しっかり働こう。




    仲間はずれ。。。。
    PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)

    我が家にコレ↑がやってきました。
    そして、ちょっと前に,テレビも買い替えたので、
    リビングは、うちじゃないみたいに進歩してます。
    めっちゃリアル!!
    スゲー臨場感。

    ゲームしてるのか、
    本物のサッカーの中継を見てるのか,
    わからないぐらいです。



    どっちにしても、私はいつも仲間に入れてもらえないけれど,,。ガクッ。




    楽しかった3日間。
    PB260105a.jpg

    PB270122a.jpg

    楽しかったみなとも。のイベントも無事終了しました。
    たくさんのお客様がいらしてくださいました。本当にありがとうございました。

    みなとも。が5周年のお祝いだったのですが,
    実はY*RT2のサイトも12月1日で開設7周年を迎えたのです。
    自分でも全く意識していなかったので、
    気づいた時にはひとり、こっそりとオメデトウとつぶやいてみました。
    Y*RT2ブランドを立ち上げてからはや10年。
    のんびり,自分の気の向くまま好きなことをやってきたからこそ、ここまで続けてこられたんだと思います。
    これからもゆっくりとしたペースですが、好きなものを作り続けていけたらいいな・・・




    12/03. 00:04 [ イベント ] . . TOP ▲
      
