

    神様が降りて来た。
    ようやく、みなとも。イベントにむけて制作に取りかかりました。
    いつも、何も考えずに手を動かしていると,
    てづくりの神様が降りて来て,
    知らない間に、何となく形が出来上がります。

    今回も,神様を信じて,降りてこられるのを待ちました。

    また、魔法にかかったかのように手が動きます。
    本当に不思議な話ですけれど・・・

    今日は,ミニバッグをふたつ作りました。
    デザインはうまくいったのですが,
    ミシンがなかなか思い通りに仕上げられなくて,
    何度も何度も縫ってはほどき、
    針が3本も折れました,,。

    ちょっとくじけそうになったけど
    なんとか持ち直して、ようやく完成!!

    あしたはどんなのが出来上がるかなー??



    11/18. 23:02 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    はじめてのUSJ
    PB070079a.jpg

    地元・大阪に住んでいながら,
    USJにいまだかつて行った事が無かったのですが,
    昨日,行ってきましたよ~、ついに。

    めっちゃ混んでるよ~と
    行く前にいろんな人から脅かされて
    並ぶのを覚悟で出かけたのに,
    拍子抜け,全然並ばなくてもスイスイでいろんなアトラクションを回れました。

    朝から雨だったし,ハロウィンが終わったばっかりだったからかなぁ?

    クリスマスのイルミネーションで、とってもきれいでした。

    レッツ、ハンサム


    こんな映画を観てきました。
    ハンサム☆スーツ 。

    かなりおもしろかったです。
    主人公演じるドランク塚地さんの食堂の昭和なインテリアとか、
    北川景子ちゃんのエプロンとか、

    昭和歌謡ポップの選曲とか,
    まさに40代のツボをおさえてました。

    アホなストーリーかと思いきや,
    けっこう、メッセージが織り込まれていて,
    元気と勇気をもらえた気がします。

    テーマソングが
    渡辺美里の「マイ・レボリューション」なんだけど、
    小室哲哉だもんね,ちょっと悲しかった。
    この曲でいっぱいの元気をもらった人も居るだろうにね。
    残念!!


    11/07. 09:16 [ 映画 ] . . TOP ▲
    夢のかばん屋さんへ。
    Lmagazine (エルマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]
    Lmagazine (エルマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]


    夢のかばん屋さんへ。
    ムムム、気になるタイトル。
    さっそくあした、買いに行こうっと。

    11/06. 00:22 [ 未分類 ] . . TOP ▲
    シアワセ の オスソワケ 展
    早いものでもう11月ですねぇ。
    年々、時のスピードが凄まじくなって来てる気がします。
    今年もみなとも。のイベントの時期が迫ってきました。
    このみなとも。の活動も、2003年から準備を進め,今年で5年になります。
    そしてイベントも今回で5回め。毎年この時期はこれであたふたし、終わると,あぁ、一年が終わるなぁ,,といつも思います。
    主催者としての準備もあるけれど、Y*RT2のいち作家として参加するので、ただ今作品づくりに励んでおります。
    クロスステッチのバッグや小物などを出品する予定。カメのスピードですが、少しずつ手を動かして頑張っています。。

    PA120013a.jpg

    そして今回,初めてミニブックの編集というのもやってみました。
    今までのみなとも。の活動等をコンパクトにまとめてみたのですが、こんな小さな本でも,作るのは大変。一枚一枚,おうちのプリンターで印刷し,裁断し,製本しました。でも楽しい作業でしたョ。

    今年も楽しいイベントになりますように。。。
    そして、たくさんの人とこのイベントを通じて,素敵な出会いがあるといいな。。





    minatomo5.jpg

    「みんなともだち。5th Anniversary ~シアワセのオスソワケ」展

    2008.11.28.fri / 29.sat / 30.sun
    open 12:00~18:00
    at ほ な な

    大阪市北区芝田町1-15-8 共栄植木2F
    (阪急電車梅田駅・茶屋町出口から徒歩8分)

    (イベント内容)
    ★テーマ「Anniversary (アニバーサリー)」にもとづいた作品の展示・販売
    総勢20組のメンバーたちが、このイベントのためにオリジナル作品を出品してくれます。
    イベント内での限定作品や,コラボ作品等さまざまな企画がいっぱいです。

    ★ちょっとだけシアワセなカフェ
    期間中,会場内にカフェを設けます。今回カフェ担当メンバーが増えたので,いつもよりさらにパワーアップ。天然酵母のパン、焼き菓子,ケーキなどなどメニューも盛りだくさん。
    もちろん、お持ち帰りもできますヨ。

    ★ゴー!!ゴー!!ゴー!! 555円コーナー
    今回「5」にちなんで、メンバーに555円のお値段をつけた作品をお願いしました。
    かなりのお買い得な、いろんなものが揃うはず。どうぞお楽しみに!!





    11/03. 12:17 [ おしらせ ] . . TOP ▲
      
