

    甘い誘惑
    080917_15480001.jpg

    ついつい、誘惑に負けてしまった。
    モンブランのタルト。
    ひさびさに近くのカフェにて。。。。。

    食欲の秋ねぇ。
    あぁ、おそろしや。


    おくりびと


    映画「おくりびと」を観てきました。
    遺体を棺に納める"納棺師"というお仕事の話と聞いていたのでちょっと暗いかな,やめとこうかな、と思っていたのですが、観てよかった。
    意外な事に,いっぱい笑えたし,もちろんいっぱい泣いたし。

    ストーリーとしてはとてもわかりやすかったので、
    つい、先の展開までがわかってしまうのがちょっと残念でしたが,
    「死」というテーマ、家族とのつながり,生きるということなどなど、
    たくさん考えさせられた映画でした。

    モックンの裸が、昔のイメージとちがって、
    がっちりとした大人だったのもびっくり。

    他にもいろいろ感想を書きたいけれど,
    これから映画を見る人も居るでしょうし,
    これぐらいにしときます。。。



    09/17. 22:18 [ 映画 ] . . TOP ▲
    歌鬼(Ga-Ki)~阿久悠トリビュート~
    歌鬼(Ga-Ki)~阿久悠トリビュート~
    オムニバス
    歌鬼(Ga-Ki)~阿久悠トリビュート~
    曲名リスト
    1. ジョニイへの伝言(鈴木雅之)
    2. 白い蝶のサンバ(一青窈)
    3. 思秋期(森山直太朗)
    4. たそがれマイ・ラブ(中西圭三)
    5. 熱き心に(元ちとせ)
    6. ペッパー警部(Mizrock)
    7. 恋のダイヤル6700(音速ライン)
    8. 時の過ぎゆくままに(工藤静香 feat. 押尾コータロー)
    9. 朝まで待てない(甲斐よしひろ)
    10. ざんげの値打ちもない(山崎ハコ)
    11. ひまわり娘(杏里)

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    最近,阿久悠さんの作品にすっかり凝ってまして、
    どっぷり昭和に首までつかった状態ですが,
    これは、ちょっとちがう。
    新しいアレンジ、アーティストも違う。
    おしゃれにお化粧し直した感じのアルバムのようです。

    アレンジしない方が良かったかも・・・という曲もありますが、
    森山直太朗さんが歌う,「思秋期」は雰囲気も違うけど好きかな。

    ただひとつ、
    11曲だけというのはちょっと物足りないかな。
    もっといい曲がたくさんあるから,,。

    第二弾とかで取っておいているのかもね。



    09/14. 17:08 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    てづくりポテトチップス。
    080906_19170001.jpg

    ポテトチップスって、買ってくるものだと今まで思っていたけれど,
    てづくりできるんだね。簡単に。

    特に、揚げたてはおいしいよ。
    塩加減も調節できるし,
    スパイスかけたり、チーズかけたりしてオリジナルポテチにしてみたり・・・

    しかも、さめてもパリッとしてるんだねぇ。けっこう。
    ちいさいじゃがいも2コで、こんなにたくさんできましたョ。

    こんどは、さつまいもでつくってみようっと。





    ダウニーデビュー
    我が家の男どもは全員,体育会系なので
    洗濯はハンパないぐらいいつも大量。
    いつも汗臭くては女の子にモテないな、と思い
    ついにデビューしました。ダウニー。

    アマゾンで注文。
    届くなり,すんごくいいにおい。
    ・・・でも、箱が届いただけでこんなにも香るのかとびっくりしていたら、
    なんと、液漏れしてました。
    箱の中はドロドロベタベタ状態。
    さっそく交換してもらいましたけど。

    ちなみに、下のこのふたつがお気に入りの香りです。


    ダウニーリキッド (カシミア&シルクフレッシュ) 893ml
    ダウニーリキッド (カシミア&シルクフレッシュ) 893ml

    ダウニー リキッド (マウンテンスプリング) 3.06L
    ダウニー リキッド (マウンテンスプリング) 3.06L




    和装にも似合いそうなミニトートバッグ
    ミニトートバッグ

    なかなかHPの更新ができませんでしたが、今日はwebshopにUPするバッグの撮影を一気にやっちゃいました。
    少しずつご紹介していきますねー。

    そして、
    冬に向けて新作も、そろそろ作らねば,,,。




      
