

    参加イベントのお知らせ
    6thdm.jpg


    いつもおせわになっているお店、雑貨店カナリヤが7月で6周年を迎えられます。
    毎年恒例のお誕生日イベントに今回も参加させて頂く事になりました。

    それにしても、いつも豪華な作家さんたちですなー。
    毎回,恐れ多いと思いつつ、ひっそりと制作しております。

    毎度の事ながら、スタートが遅い私ですが,
    ラストスパート、頑張ります。
    ぜひ、いらしてくださいませ。

    カナリヤの誕生日
    期間 7/1(tue)~7/31(thu)
    ところ 雑貨店 カナリヤ

    06/22. 17:09 [ イベント ] . . TOP ▲
    捨てる神あれば,拾う神あり。
    私の母が先日,近くのバザーで孫にと買ってくれた、アーガイルの靴下。
    がしかし,
    ムスコたちはこんなのいらなーいと、放置してました。

    それを夫が見つけて
    「これかわいいやん。」とお気に入りの様子。

    そして、
    捨ててあった、靴下についてあったタグをみて爆笑。

    篠田三郎ばりの、おとこまえ。
    どんだけ昔のやねん!!

    でも、おもしろいから
    つい,拾っちゃった。

    日本製の靴下なんて,
    最近じゃ貴重じゃなぁい??

    え、
    篠田三郎って,誰って???

    昭和を生きて来た人にしかわからないかしら?
    080612_10160001.jpg





    ありがとうございました。
    Y*RT2個展,今日で無事に終了いたしました。
    雨の中、わざわざ足を運んで下さった方,
    お買い上げ下さった方,
    本当にありがとうございました。

    今回、お声をかけて下さったfevesのスタッフの方々も,
    本当にありがとうございます。

    日々のめまぐるしさにかまけてつい、
    本来の仕事がおろそかになり、ダラダラと毎日が流されてしまいそうになっていたのを
    このイベントによって、制作するという喜びをまた、呼び覚ますことができました。

    純粋なきもちで
    ものづくりに取組む事ができて、
    少しではありますが,一歩前進できたように思います。

    まだまだ未熟ではありますが,これからも楽しく
    このお仕事を続けていこうと思います。


    P1012779a.jpg

    個展の期間は終わってしまいましたが,一部作品を引き続き展示していただくことになりました。
    そして、Y*RT2 Webshopの方でも,少しずつですが新作をUPしていく予定ですので,こちらもどうぞよろしくお願いします。

    06/08. 01:29 [ イベント ] . . TOP ▲
    元気の源。
    ここんところ、体調がすぐれないワタシ。
    歯医者行ったり,マッサージ行ったり,薬も飲んでるけどいまいち。
    それより、私にとっての一番のおくすりは,「買い物」!!

    また性懲りも無く、近くのバザーへ早朝からくりだす。

    080603_1218~0001


    またまた発見!! 。こんなプリント柄に目がないワタシ。
    すぐ買っちゃいます。

    080603_1221~0001


    このカップ&ソーサーも5客ちゃんと揃ってました。即買いました。
    帰って来てみてみたら,デュラレックスでした。メイド イン おフランス。
    けっこう古い物じゃないかしら。


    高いお値段を出せば何でも手に入るのでしょうが,
    それだとつまんない。
    ブルーシートの上に雑然と置かれてある物の中から,
    自分のお気に入りを見つけ出す。それがたまらない。
    お値段の交渉をして、安いものをさらに安く手に入れる。

    古くていいものを出しているところが最近はめっきり減ってしまったので
    探すのは至難の業ですが,巡り会ったときの何とも言えないシアワセ感は
    私に元気をくれます。





      
