

    ここはどこでしょう???
    080529_1408~0002

    きょう、わたしはこんなところにいってきました。
    さて、どこでしょう???

    080529_1342~0002

    080529_1346~0001

    080529_1352~0001

    080529_13420001.jpg

    080529_1346~0002



    こたえはコチラ→

    個展期間延長のお知らせです。
    うれしいおしらせです!!

    ただいま開催中のY*RT2個展ですが,期間が変更になりました。
    5/31までの予定が、6/7までと一週間延びましたので
    ゆっくり見にいらして下さいね。




    クロスステッチのバッグなどなど・・・。
    夏のお出かけにぴったりな作品を集めました。
    とき・・・5/24(土)~6/7(土) open 12:00~19:00
    ところ・・feves(フェヴ)
    大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂィングB1f B5

    P1012780a.jpg

    ねぎぼうずのバリエーション。大きさも微妙に大小2パターンつくってみました。

    05/27. 11:09 [ イベント ] . . TOP ▲
    個展の様子(3)
    P1012782a.jpg


    手裏剣のようなモチーフのミニトートバッグ。

    05/27. 00:19 [ イベント ] . . TOP ▲
    個展の様子(2)
    P1012763a.jpg


    バスケットにパッチワークのクロスをセットにしてみました。
    色違いもあります。



    05/26. 00:47 [ イベント ] . . TOP ▲
    個展の様子(1)
    いよいよ個展がはじまりました。
    初日はあいにくの雨でしたが、そんな中思っていたより客様がたくさん来てくださったようです。ありがとうございます。
    今日は晴れるといいですが,,。
    P1012787a.jpg


    p1012783a.jpg

    ロハスフェスタで豆ずきんとコラボしたエコバッグ。今回は単品で,サイズも大小つくりました。色の組み合わせも少しシンプルにしてみました。

    ひきつづき、お待ちしております。。

    05/25. 12:33 [ イベント ] . . TOP ▲
    いよいよ明日から始まります。
    いよいよあしたから、Y*RT2個展です。
    今日ぎりぎりまでタグつけなどに手こずり,
    必死に仕上げて搬入してきました。

    遠目から様子をチラリとお見せします。。

    P1012784a.jpg

    ねぎぼうずのななめがけバッグ。新作です。
    色違いもありますよ。。

    P1012785a.jpg

    お店にはこんなシャンデリアが。。
    かわいいです。

    これから少しずつ展示の様子などをUPしていきますので、
    どうぞお楽しみに,,,。

    お時間のある方はぜひ,
    実物を見にいらして下さいね。。。

    クロスステッチのバッグなどなど・・・。
    夏のお出かけにぴったりな作品を集めました。

    とき・・・5/24(土)~5/31(土) open 12:00~19:00
    ところ・・feves(フェヴ)
    大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂィングB1f B5

    080523_17470001.jpg

    ※ミツバチ堂さん向かいの,レトロなビルの中です。
    ビルの前にスタッフのかたが書いて下さった、こんなボードが。。
    私のことが書いてあるぅ。・・・ちょっと照れました。。。。


    いよいよ個展。。
    いよいよ、Y*RT2個展があさってから、とせまりました。
    いつもギリギリにならないと動けないワタシですが,今回も。。。
    でも、一日中ミシンの前にいると、ちゃんと出来るものです。自分でもびっくり。
    あした、納品に行ってきまーす!!

    今回は,テーマなどほとんど決めていなくて,
    気の向くまま,思いつくままに
    手を動かして出来た物を展示させて頂こうと思っています。
    しいていえば、
    これから夏に向けて,お出かけによさげなバッグたちをつくりました。

    会場となる「feves」さんは、とってもステキなヴィンテージなアクセサリーパーツや、アクセサリーを扱うお店です。先日のロハスフェスタでも出店されていて、大盛況だったそうですよ。
    ぜひ、ふらりとお立ち寄り下さいませ。。

    05/22. 18:11 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    おもしろそうな映画。
    「マンハッタン・ラブストーリー」とか「かもめ食堂」みたいな、お店の物語がなぜか好き。
    きっとそれは、ゆくゆくは自分も,お店をやりたいと思っているからだと思う。
    カフェとはちがって、喫茶店とか,食堂がいいのだ。

    「純喫茶磯辺」という映画が今年の夏,劇場公開だそうな。
    キャストも味のある面々で,テーマソングもクレイジーケンバンドだし、けっこう楽しみだな。


    (関西) 大阪 テアトル 梅田 7月公開予定
      大阪 シネマート 心斎橋 7月公開予定

    05/20. 09:33 [ 映画 ] . . TOP ▲
    平和を願うバザー。
    きのう、箕面の芦原公園で
    「平和を願うバザー」というのがあったので行ってきました。
    毎年この時期にあるのですが、
    いつも掘り出し物を見つけようと,楽しみにしているバザーです。

    今回も,大ハッスル(・・・古。)のワタシ。
    古着のコーナーは、ついている値札からさらに半額と聞いて,
    ますます燃えました。

    あれも、これも、
    ブラウスやら、ワンピース、カットソー、夫のマドラスシャツ、カバン、ムスコのリュックなど、10点程お買い上げ。
    でも,全部で3,000円ぐらいだったかな。

    もっとじっくり見たかったけど,
    このあと用事があったので小一時間ほどで切り上げましたが,,,。

    080518_11290001.jpg

    これは、戦利品の一部。
    ほどいて,「材料」として使わせて頂きまーす。





    アイラブ ボンバー。


    サッカー日本代表・横浜F・マリノスの中澤佑二さんがNHKの「マイロード」という番組に出ています。
    今月の毎週土曜日,午後11時から。
    もうすでに2回まで終わってしまいましたが。

    あ、でも再放送もあるみたいですよ。

    プロになるだけでもすごい世界だと思っているのに,
    日本代表なんて、本当に雲の上の存在,としか思えません。
    なのに、中澤選手の幼少の頃のお話とかを聞いた限りでは,
    小さい頃からずば抜けてうまいわけでも、
    強豪の学校や、ジュニアユースのチームに入っていたわけでもないんです。

    サッカーに全く興味がない人でも,
    夢に向かって進もうとしている,一途なきもちが伝わって
    いいお話だと思うので,
    よかったら、見てみてはいかが?

    子供たちにも見せたい番組です。



    フレンチナッツ。
    080515_09160001.jpg

    この刺繍が最近のお気に入り。
    まめ・バッグで作ったけど,こんどはエコバッグ単品で。。。
    個展に間に合うかな。。



    05/15. 09:20 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    ギンガムチェック。
    080514_12130001.jpg


    ギンガムにクロスステッチ。
    私の最近の,おきにいり。

    05/14. 11:57 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    ファンタ メロンソーダ
    080513_18210001.jpg


    あるコンビニのお店にしか売っていない,ファンタです。
    限定物なのかなぁ?

    あんまり炭酸飲料って飲まないけど
    時々無性に飲みたくなるのだ。

    しかも、コレ、
    わざとらしいメロンソーダとはちょっとちがって、
    色もお味も,ほんのりお上品で、大人向けかも。

    なかなか売ってないから,
    売っているお店があれば、ぜひ教えて下さい!!

    紅いもっこり。
    080412_21290001.jpg


    ムスコの携帯。
    友人からもらった沖縄土産の「紅いもっこり」ストラップがついています。

    まりもっこりのともだち???



    ガンバvs.マリノス
    080511_15270001.jpg

    昨日はすごい雨でしたね。
    ちょっと心配だったけど、今日は昼からいいお天気になって、よかった、、。
    むっちゃ楽しみにしていた,Jリーグ戦を見に、万博まで。
    ていうか、大好きな中澤選手が見たかったのだ。。。テヘ。
    ガンバの選手はいつでも見れるからね。
    今日はひそかに、マリノスの応援を。。。

    試合前,ベンチの前にすごいたくさんのカメラマンと記者がいて、
    誰がインタビューされているんだろう?? 

    え?え?、、、誰か有名な人??? 
    ガンバのユニフォームを着ているけれど,
    ずんぐりむっくりな風貌だ。とてもサッカー選手の体格には見えない。

    そしたら、ムスコが
    「背中に てつ って書いてあるでぇ。。。」

    というので、ますます不思議な感じ。

    その後,こっちにくるりと振り返り,
    手を振って歩いて来た。

    あああーっ。

    橋下大阪府知事だ。

    (てつ っていうのは、徹 とかいて とおる と読むのよ。。。)

    そして試合が始まると,我々の真後ろのあたりで観戦されていました。


    080511_1558~0001

    憧れの中澤選手がすぐそこに。。。背中の22番が光って見えましたー。

    080511_1559~0001


    生・中澤を間近で見られて,大満足。

    試合は引き分けでしたが,,,。






    ステッチワーク。
    080509_2124~0001

    きょうはいちにち、がっつりとおうちで仕事。。。
    なかなか、はかどりました。
    刺繍もいっぱいできてきました。
    かなり強力な助っ人(?)のおかげです。

    このねぎぼうずは、定番となりつつある、私のお気に入りの図案です。

    新しい図案にも,挑戦しないとなぁ。。。

    カナリヤ洋菓子店
    080507_1135~0003

    080507_1135~0002

    きのうから、雑貨店カナリヤで、イベントがはじまりました。
    タイトルは、カナリヤ洋菓子店。
    いつもは雑貨屋さんですが、この期間,おいしいパンやスイーツがたくさん並んでいます。
    もちろん、お菓子にちなんだ雑貨も、、、。
    さっそく初日にお邪魔してきました。
    いちばんのお目当ては,maoさんのメロンパン、,,。

    グフフ、他にもいろいろ買いました。

    なのに、わたしってバカ。
    maoさんのお買い物した袋と私のお買い物した袋が,
    入れ違ってて、
    帰ってから気がつきました。
    せっかく楽しみにしていたのに,食べられなくて残念。。。

    初日のお菓子のコーナーは大好評で,
    次々とお客様が手に取り,お買い上げされてましたヨ。。

    また違う種類のパンを納品されるそうなので、
    この機会にぜひ!!




    05/08. 17:16 [ イベント ] . . TOP ▲
    Y*RT2 個展のお知らせ
    Y*RT2 個展のお知らせです。

    クロスステッチのバッグやかごバッグ、ポーチなどなど・・・。
    夏のお出かけにぴったりな作品を集めたイベントを開催する事になりました。

    ただいま、イベントにむけて制作真っ最中。
    頑張りますのでぜひ、お立ち寄り下さいませ。

    とき・・・5/24(土)~5/31(土) open 12:00~19:00
    ところ・・feves(フェヴ)
    大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂィングB1f B5
    ※みつばち堂さん向かいの,レトロなビルの中です。



    080507_12090001.jpg


    080507_21350001.jpg

    ガーリィなDMも、作って頂きましたぁ。
    うひょ~。


    さて、
    本日のBGMはコチラ
    おかえり
    おかえり
    絢香さんの新曲です。

    05/07. 21:59 [ おしらせ ] . . TOP ▲
    GW。
    080507_00110001.jpg


    長いGWも、終わっちゃいましたね。
    息子たちはサッカー三昧,私は家でステッチ三昧,夫は相変わらず仕事が忙しく,,。

    我が家は一日だけしか、みんなのスケジュールがあわなかったです。
    その日はアウトレットモールでショッピング三昧でした。。。
    買った物は,結局ジャージとスニーカーばかりだけど。


    そのかわり、おいしいものはいっぱい食べました。
    三田牛ステーキ、中華,焼き肉,お寿司、スタバのフラペチーノ・・・・。
    みんなの食欲につられてつい私まで,食べ過ぎです。

    明日からまた学校が始まるし,
    私も気を引き締めてばりばり仕事,頑張らなくちゃ。


    さて、今日のBGMはコレ
    キセキ(初回限定盤)(DVD付)
    キセキ(初回限定盤)(DVD付)
    ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」のエンディング曲。
    ドラマ、おもしろいっス。録画して見てます。







      
