

    ワォ!! はじめてのコラボ
    豆ずきん


    来月,みなとも。ショップとして、ロハスフェスタに出品します。

    そこで、初の試み,豆ずきんのテルヨさんと、Y*RT2がコラボすることになりました。
    ちょびっとY*RT2テイストが加わった豆ずきんが登場???
    どうぞおたのしみに。。。
    (画像は、私物の豆ずきんです。コラボ作品とは別です。あしからず。。。)






    03/28. 09:18 [ おしらせ ] . . TOP ▲
    本日のBGM HEART STATION / 宇多田ヒカル
    HEART STATION
    HEART STATION
    確定申告やら,その他諸々、年度末でお金の計算ばかりしていた。
    この時期,いつもユウウツだ。
    締め切り最終日に滑り込みセーフ。
    でも、同じように滑り込みで税務署に来る人はこんなにいたんだと、
    人の多さに少し、安心した。

    PCの前にずっとつめて作業している時,
    BGMを流して気分を紛らす。

    宇多田ヒカルちゃんの新しいアルバム、
    聴いたことある歌ばかりなのでウレシイ。
    ぼくはくま がおきにいりです。



    03/20. 00:33 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    かばんの中身展
    ただいま、Ham.mockさんにて、二つのイベント「春のアクセサリー展」と「かばんの中身展」が同時スタートしております。(~4/21まで開催中。)
    Y*RT2も、おくればせながら「かばんの中身展」の方に参加させて頂きます。
    ふだんはかばんをよくつくっているわけですが、かばんの中に入れるアイテムというのは考えが乏しくて、オーソドックスなポーチぐらいしかネタがありませんでした。
    ということで今回,新しいアイテムに挑戦してみようと思い、こんなのをつくってみました。↓


    080309_1130~0001

    ペッタンコの状態だとこんなかんじ。

    080309_1134~0002

    定番的な「あづま袋」というのをヒントにアレンジしてみました。

    080309_1131~0001

    柄違いも有ります。

    080309_1133~0001


    直線的にただ縫い合わせてあるだけでとても単純なのですが,寸法を測ったつもりがなぜかいつもずれてしまい、何度もやり直してやっとできました。
    でも、いまだに構造がよくわかっていません,,,。作家失格だな。


    03/09. 22:48 [ イベント ] . . TOP ▲
    ソーイングpochee vol.5



    なんだかバタバタな毎日で,ダイアリィも放置状態ですね。反省。
    あたふたしているうちに、季節はもう春。
    だんだん暖かくなると,冬眠からさめて,動き出さなくちゃ,,,ね。
    2,3,4月にかけてイベントがあり、
    5月にはなんと、個展をすることになっているのです、、。
    (こんなに詰め込んで大丈夫かな??と,我ながら心配ですが,、、)
    くわしいことはまた、おいおいお知らせしますね。

    さて、本日、日本ヴォーグ社より発行のソーイングpochee(vol.5)という本に
    Y*RT2のクロスステッチバッグをちょこっとだけご紹介していただきました。
    「持ち歩きたいバッグ」という特集ページに載っています。。



    クロスステッチモノトーンのバッグ






    03/07. 11:05 [ Book ] . . TOP ▲
      
