

    テーマは「FLOWER」
    10-filtered.jpg

    今年最初のイベント参加です。
    大阪・西天満にある雑貨屋さんカナリヤにて、Y*RT2もいくつかクロスステッチのバッグなど出品させて頂くことになりました。
    「フラワー」をテーマに、ただいま制作真っ最中!!
    他にもたくさんの作家さんが参加されていますので、ぜひ見にいらして下さいませ。
    ひとあしはやく、春の気分を味わえるかも。。。


    (カナリヤさんHPより引用させて頂きました。)
    雑貨屋スタンプラリー vol.10
    Flower

    今年も、北堀江のオソブランコさん、南船場のfooさんと、
    雑貨屋スタンプラリーを2/1~2/29の間、開催致します。
    今回のテーマは“Flower”
    外は寒い2月ですが、3つのお店には、
    花が咲き乱れ、一足早い春がやってきます。
    期間中に3店舗をまわって,スタンプを集めて頂いた方には、
    「手作りの一輪」をプレゼント!


    おまちしておりまーす。


    01/25. 10:01 [ おしらせ ] . . TOP ▲
    ヘキサゴンドリル。
    ヘキサゴンドリル
    ヘキサゴンドリル

    ムスコがこままわし大会の景品でもらってきました。
    どれどれ、ためしにやってみよう、と子供たちと解いてみた。。。

    簡単なのかなと思っていたら
    けっこうムズカシイ。
    10問中,3問とか4問,いいときで6問ぐらいしかできない。

    一方,長男はなんと、9問正解!!
    ギョッッッッ、完全に負けてるやないのー。

    勉強もこんな感じで楽しくやると,きっとできるかもしれないな。。
    集中力がすごいもの。
    ムスコたちをちょっと見直したゾ。

    銀色のシーズン。

    映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー

    ひさびさに映画でも・・・と思ったのですが,
    ちょうど入れ替わりの時期なのか,特別観たい作品はなくって、
    じゃあ、適当な時間に出かけて、一番近い時間に始まるのを観よう!!ということにしたら、
    「銀色のシーズン」でした。
    おもいっきりフジテレビチックな物語とキャスティング,しかも、エンディングはコブクロで旬な感じだし,それほど期待はしていなかったものの、
    けっこうおもしろくて、泣けました。
    瑛太くんがウォーターボーイズの頃よりも大人っぽくたくましくなってて
    好感度UP↑↑っっっっ。


    ・・・・ということで、
    本日のBGMはコレです。
    5296(DVD付)
    5296(DVD付)
    エンディングに流れていた,「WHITE DAYS」、いい歌です。



    01/17. 00:16 [ 映画 ] . . TOP ▲
    ハンドメイドバッグ・ビフォーアフター
    ショルダーバッグ


    ↑コレ、みなとも。のイベントのときに作ったバッグ。ショルダーバッグだといいかなー、と思ったのですが,かなり不評(苦笑)でして、、、。ななめがけの方が断然いい!!とのご意見を多々いただきまして、リベンジ!!



    ななめがけバッグ


    ↑このようにリメイクしてみました。
    ヒモの部分をあえツギハギチックに、革を裁断して付け足し,長くしてみました。

    近々,ウェブショップにUPする予定です。



    01/10. 00:41 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    バナナケーキ。
    バナナケーキ


    お正月の時期はさすがにいっぱい食べるものがあったので
    でっかい房で買って来たバナナも誰も食べてくれない。(いつもはすぐなくなるのに・・)
    最後に残ったのは真っ黒になって見るも無惨なバナナ2本。

    そこで、
    またまた、おうちにある材料でバナナケーキを。
    適当な分量でつくったわりにはおいしくできました。

    ちょっとクリームをのっけておしゃれにしてみたら、
    つかみはオッケー。
    あっというまになくなりました。


    超ズボラなレシピですが、、、参考になりますかしら???

    **バナナケーキのつくりかた**
    ・熟れ熟れのバナナ2本
    ・ホットケーキミックス200gぐらい
    ・卵2コ
    ・マーガリン60gぐらい
    ・お砂糖大さじ2
    ・牛乳60cc
    ・ベーキングパウダー小さじ1
    ・生クリーム100cc

    1.マーガリンに砂糖を少しずつ加えてやわらかくなるまで練る。

    2.1に卵をといて少しずつ加えながら混ぜ合わせ,さらに牛乳も混ぜる。

    3.かわをむいたバナナをビニールの中に入れ、上から手でぐちゃぐちゃにつぶす。

    4.2に3をいれて混ぜ,なめらかになったらホットケーキミックスとベーキングパウダーをくわえてさっくり混ぜる。

    5.18cmケーキ型の底面にクッキングシートを敷き,側面にはマーガリンを薄く塗り,そこへ4を流し入れる。

    6.180度にあらかじめ温めいておいたオーブンで40分焼く。

    7.生クリームに砂糖を少し入れて泡立て,出来上がりのケーキに添えて召し上がれ。





    ごちそう。
    きのうは、私の実家に新年のご挨拶へ。
    午前中にみんなで中山寺へ初詣にいき、おみくじをひくと、
    おみくじ

    私は「吉」でした。
    家内安全と交通安全のお守りを買って、寒かったので甘酒を飲んであったまりました。

    そのあと、実家に戻ると
    こーんなにもたくさんのごちそうが・・・・!!!
    ごちそう

    手前はステーキ3枚分の肉!! たった5分で完食。
    焼いてくれた父が食卓に戻ってくるまでにたいらげていて,びっくりしてましたー。
    あまりの食べっぷりにニコニコしながら
    「どんどん食えー」と、このあとも次々と料理を出してくれました。
    ありがとう!! 両親!!
    ありがたみが身にしみるー。

    一通り飲んで,食べて、いい気分になったあとは
    我が家恒例の家族マージャン。
    最近は長男も覚えたので参戦!!
    私は,長男に「ハネ萬」をとられ、散々の結果に。。。

    でも、
    とってもとっても楽しいお正月となりました。





    福袋SALEスタート!!
    福袋


    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    さて、Y*RT2サイトにて初売り恒例の
    福袋SALEをスタートさせました。
    ぜひ、ごらんくださいね。

      
