

    良いお年を。。。。
    越前かに

    ↑カニ食べました!! おいしかったー。

    なんやんかやと年の暮れです。
    あわてて年賀状を書いています。
    きっと元旦に間に合わないだろうなぁ,,。

    突然ですが、
    プリンターを新しいのにかえました。
    楽天市場のオークションで、まさか買えるはず無いだろうという価格で落札してしまいまして,,。ラッキーでした。
    でも、インクのカートリッジを買いに電気屋さんに行ったら,プリンター本体とおんなじぐらいの値段がしました。高すぎ!! (これもネットで買えばもうちょっと安かったのに,気づくのが遅かった)
    やっぱり、本体の安さには訳があったのか,,,。
    でも、スキャナーもコピーもついているので、重宝しそうです。

    さて、Y*RT2のウェブショップで
    年明け早々に,少しセールをしたいと思います。
    前にもやって好評だった,福袋セール!!
    お値段もお安くしますので、どうぞお楽しみに。。

    それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいね。

    さて、今日のBGMはコレ↓
    スタートライン 4 SONGS
    スタートライン 4 SONGS

    奏
    大晦日の紅白に、大好きなこの2曲が聴ける!!! たのしみです。



    メリークリスマス!!
    クリスマスケーキ

    クリスマスイブイブの今日,ひさしぶりにケーキを手作りしました。
    有名なケーキ屋さんはどこもこの時期,ケーキを量産するので,
    あえて買わないでおこうと思ったもので、、。

    おかげでいつも買うのよりも一回り大きくて,
    クリームたっぷり、いちごもたっぷり。
    家族でM-1を見ながらいただきました。みんな満足げでよかった。



    サッカー


    長男の志望するクラブチームの練習会にもあいかわらず通っています。↑
    夜道を運転して怖いし、
    待っているのも寒かったけど、母ちゃんは頑張るゾ。通知が来るまでは。。



    年の暮れだというのに,
    ムスコのサッカーの試合が容赦なく入ってて,
    何となく落ち着かない。
    おうちの大掃除も年賀状もなにひとつできていないのに、、、。






    師走なのに・・・
    今日は珍しく何も無いオフ日。
    一念発起して仕事部屋を綺麗さっぱり片付けようと思ったけれど,
    午前中でギブアップ。
    こういうことには集中力が無いなぁ。

    作品の方も,ぼちぼち作りためている新作やら,
    委託先からもどってきたものやら、いろいろあるので
    ここらでウェブショップの方に一気に出してしまいたいところですが、
    写真を撮ったりするところで、気持にブレーキがかかってしまう。
    ショップのページも実はリニューアルしたいなぁと思っていて,
    そこがますます、更新を遅らせてしまっているようです,,。

    師走なのに,こんなにウダウダしてていいんだろうか・・・


    それから、
    実はもう一つ,大事な仕事が残っています。
    こちらも早く、取りかからねば,,,。
    ひさびさに、手作り本のお仕事です。
    締め切りまであと・・・・一週間。。。
    がんばろうっと。


    さて、今日のBGMはコレ↓
    ダーリン(初回限定盤)
    ダーリン(初回限定盤)
    イントロがオチャメな桑田さんの新曲。。

    AND I LOVE YOU
    AND I LOVE YOU(DVD付)
    AND I LOVE YOU(DVD付)

    ドリカムの新しいCDが出ましたね。
    でも、聴くと心がギュッと痛くなりました。
    天国にいるご主人にあてたラブ・ソング、あぁ、、、しみます。


    実は私も,昔同じような経験があるのです。
    私の場合は,これから始まるのかな,というあやふやな関係のひとだったのですけれど
    そのときは、それはそれは、落ち込んで,泣き濡れて、
    周りの世界がモノクロに見えてました,,。

    あれからもう、20年以上たち,
    今ではこうして幸せに暮らしているので,
    吉田美和さんもきっと、時が心をいやしてくれるようになるでしょう。。。
    そう,願っています。


    12/12. 23:35 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    ジュリ~~!!
    もらったものいっぱい

    きのうはみなとも。のうちあげ&クリスマスパーリィでした。
    場所は本町の「マーブル・トレ」というイタリアンレストラン。
    全員は集まれなかったけれど、総勢10名が集まっておいしいフルコースをいただきつつ、たのしいおしゃべり。
    イベントのこととか、日常の話とか,それぞれの活動の事とか,来年の抱負などを語り合い,こんなひとときはあっというまに過ぎていくのでした。

    最後にみんなが持ち寄ったプレゼント交換で盛り上がりましたー。
    私が用意したプレゼントは、なんと!!リョウコさんのもとへ。(ブログで紹介して下さっていますぅ)
    「昭和歌謡」シリーズ第二弾ということで(第一弾は郷ひろみ)、ジュリーのCDにしてみました。。♪
    ギャグねらいだったけど、わかっていただけるかしら、、、と少し不安、,。

    そして、私はMARIMO*さんのがまぐちなどいろいろ詰まったセットがあたりましたョ。
    その他にもサプライズでプレゼントを頂きました。(クッキーとパンはもう食べちゃって映ってませんが。。)ありがとう!!

    みんなほんとにいい人ばかりで,大切にしたいともだちです。
    そして、来年はみなとも。5周年記念!!としてイベント開催も決まりましたー。
    来年はどんな活動になるのかな??


    さて,今日のBGMはモチロン、
    ロイヤル・ストレート・フラッシュ
    ロイヤル・ストレート・フラッシュ
    ジュリーーーーッ。ですっ。






    なんという偶然!!
    晩ご飯に,親子丼を作ろうとしてまず卵を割ったら,ふたごちゃん。
    ふたごのたまご1

    記念にパチリと息子が撮影したあとに,もうひとつ割ったら,

    ふたごのたまご2

    なんとまぁ、またまたふたごの卵。

    3つめ、4つめ・・・は普通の卵でしたが,
    ひとつ、ふたつと続けてふたごなんて、すごい偶然だとおもいません??

    宝くじでも買ってみようかな。。



    さて、今日のBGMはコレ↓
    RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~
    RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~
    さいきん、カヴァーとかコラボとか音楽業界でも多いですね。

      
