

    Maud Lewis 。。。ラプ。
    はじめて出会ったのです。
    Maud Lewisさんの描く絵。一目惚れです。
    まだ、あまり日本では知られていない存在のようで,検索してみても外国のサイトばかり。
    きっと、これからうーんと注目を浴びそうな予感。。

    さっそく、注文しました。
    届くのが楽しみ。。

    Capturing Joy: The Story of Maud Lewis
    Capturing Joy: The Story of Maud Lewis

    The Painted House of Maud Lewis: Conserving a Folk Art Treasure
    The Painted House of Maud Lewis: Conserving a Folk Art Treasure



    パーティいかなあかんねん♪
    パーティいかなあかんねん


    夢のように楽しくて忙しかったみなとも。イベントも終わり,また普通の生活。
    ここ何日かほとんど主婦業を放棄してきたツケがたまっていて、うちのなかはすごいことになってます。しかもまだ残務処理などがあるので,しばらくは家族のご機嫌もとりつつ,少しずつ片付けていきたいと思っています,,,。

    イベントで大活躍だったtecolleさんから、搬入の日にこんなプレゼントをいただきました。

    イベントのテーマでもあった「パーティ」にちなんで、「パーティいかなあかんねん」でおなじみの、Mr.BATERのロボッ人コインケース!!! ひゃー、めっさカワイイやーん!!
    ちゃんと「つけ鼻」もついてるしー。頭には「B」の☆がついてるしー。
    もったいなくて使えそうにないけど,ありがとう!! ずっと大事にします。

    さて、今日のBGMはコレ↓
    ダウンタウンの ごっつええ感じ 音楽全集
    ダウンタウンの ごっつええ感じ 音楽全集
    ひさびさにDVDかりてこよっかな。。。ごっつええ感じ見たくなっちゃった。




    いよいよ・・・みなとも。イベント
    クロスステッチモノトーンのバッグ


    いよいよです。みなとも。イベント。
    搬入の日を明日に控え,メンバーからの納品が次々と我が家に届くなか,ようやく自分自身の作品もすべて完成しました。あとはもろもろ、納品書を書いたり,(ここらへんは主催者といえども、みんなと同じで、、、)タグをつくったりと作業は続きます。

    それにしても、この時期って,どうしていろんな行事が密集しているのだろうか??
    あれも、これも、ぜーんぶうまいことすり抜けて、イベントに全力投球で臨みます。
    寒くなってきたので早起きもつらいけど,ここからは体力勝負。
    楽しい事って,なかなか単純にはやってきてくれないものですね。

    でも、おたのしみはもうすぐ。。ドキドキ。ワクワク。

    さて、今日のBGMはコレ↓
    凛として風の如く
    凛として風の如く

    う~ん、めずらしくロックな気分。映画「クローズZERO」も面白かったし,音楽もよかったョ。



    11/21. 09:40 [ イベント ] . . TOP ▲
    ミシンの神様が舞い降りた。。。
    モノトーンのクロスステッチ


    みなとも。まであと一週間。
    家事そっちのけで髪振り乱して(もちろんノーメイク)、最終の追い込みにかかっています。
    こんな作業も,やりだすと楽しい。いろんなアイデアがわいてくる。
    幅1cmほどのバイヤス始末も思った以上に一発でうまくできたし、型紙なしの直裁断でも、裏地と表地がピタッと寸法が狂わず合わせられたし,自画自賛しながも、作品作りは進められていくのでした。
    やはり、続けていく事でこんなにもわたしはミシンの扱いが上手になったのかしら??
    こんなにも集中してミシン作業ができるなんて、ミシンの神様が舞い降りてるとしか思えないな。

    完成したわたしのいとおしいコドモたちを、みなとも。イベントでお披露目いたします。たくさんの人に見て頂けると嬉しいな。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    今日のBGMはコレ↓
    旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)
    旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)
    JULEPS をはじめて「めざましテレビ」で聴いて知りました。

    もひとつ。↓
    最期の川
    最期の川
    ケミストリーのおふたりはホント上手だ。堂珍クンはヒゲが濃いけど、、。(・・案外ヒゲ好き)

    ・・・ちょっと「死」つながりですな。
    おともだちのお母様が亡くなられたと喪中ハガキが届いた。昔おうちに泊まりにいって親切にして下さった事とか,優しいお電話の声とか思い出した。
    ご冥福をお祈り致します。






    11/16. 00:19 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    ハンドメイドにエンジンかかる・・・の巻
    ハンドメイドのミニポーチ

    ようやくきのう、ミシンを出しました。
    きっと、ずっとミシンを出しっぱなしなら、もっと制作意欲がわくのかな。。

    ・・・ところで、こんなミニポーチをみっつ、つくりました。
    しかし、みなとも。の出品分ではなくて,委託店の納品用でございます。
    みなとも。用も、並行して作ってますが、まだまだ・・・です。
    集中して頑張ろうっと。


    あいかわらずiTunesのパーティシャッフルで、歌謡曲全開バリバリでかけてます。
    和田アキ子ばかり回ってくるのは何故だろう??


    気を取り直して,お口直しに今日のBGMの新入りをご紹介♪
    悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
    悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
    お茶目なマッキー。ちょっと昭和の匂いが,,。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    11/11. 17:08 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    ダイエットに,毎日の健康に。
    私自身,特にダイエットとか食生活とか気にしていないんですけれど、
    (・・ちょっとは気にしろよ!!)
    運動がまったくダメで、じっと座って仕事していますから,健康のために簡単に何か出来ないかなとおもったら、いいのがありました。
    それは豆乳
    豆乳なべはサイコー!!
    抹茶を入れて飲む豆乳もスキ。

    最近マルサンアイの豆乳というのをネットで見つけました。
    栄養2倍!なのにカロリーは半分!お財布にもやさしい♪
    ほのかに甘くて、自然なおいしさ。
    豆乳が苦手なひとにも。
    女性のための毎日飲む新しい高機能豆乳飲料なんだそう。

    良かったら試してみて下さい。おためしキャンペーンもやってますから。



    さて、恒例の今日のBGMはコレ↓
    蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)
    蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)

    今日発売のコブクロさん。ドラマ「ドリームアゲイン」もみてます。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



      
