

    ハナウタ。
    きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)
    きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)


    ドリカムの「きみにしか聞こえない」、
    私の最近のハナウタNo.1です。
    メロディも単純だし、歌いやすいです。

    あと、FMを聴いていて気になったのは、
    馬場俊英 さんの「スタートライン」。

    まだ発売になっていないみたいですが、
    こういう、励ましてくれるようなメッセージソングに
    めっきり弱いです。

    スタートライン 4 SONGSスタートライン 4 SONGS
    馬場俊英

    君はレースの途中のランナー/ 小さな頃のように/働楽~ドウラク コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow ただ君を待つ/ブルーバード~僕は夢の影のように OVER THE MOUNTAIN Blue Coffee

    by G-Tools



    06/28. 00:29 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    カナリヤの5回めのお誕生日
    クロスステッチ bag


    きょうはこもりっきりで制作。
    来月からはじまる、カナリヤさんでの恒例イベントに参加させていただくため、急ピッチで仕上げているところ。

    エンジンのかかりが遅すぎ、ですね。

    今回もまた、クロスステッチのバッグを何点か納品しようと思っています。
    本当はもう少し出したいものが、私の頭の中にだけバッチリできているのですが、実際には間に合うかどうか、、、。

    たくさんの作家さんが参加されるので、私も楽しみにしています。
    ぜひ、足を運んでみて下さいね。

    06/26. 23:35 [ イベント ] . . TOP ▲
    学びの姿勢

    緑の小道

    毎週日曜日、私が講師をしている手芸教室は、こんなすてきな緑の小道を通った先にあります。
    講習中にはいろんな鳥のさえずりが聞こえてきたりして、心なごみます。
    集まってくる小学生や中学生の女の子達と楽しくビーズでストラップをつくったり、刺繍をしたり、教えるというよりは、いっしょにものづくりをして楽しませてもらっているという感じです。

    ただ、地味な作業が続く時は、みんな集中してやってくれるかな?と心配もしたりするけれど、思った以上に頑張って取り組んでくれるのでちょっとビックリしています。

    ここは塾とはまた違うし、
    もちろん私もそんな資格があるわけでもないけれど、
    好きなことを見つけて自分から何かやってみたいと思っている子供達は
    きっと何でも吸収して学んでいくんだろうなぁ、、。

    ・・・ちょっとガラにもなく、真面目なことを考えてしまいました。



    06/11. 09:01 [ 手芸教室 ] . . TOP ▲
    はちみつレモン。
    はちみつレモン

    お友達のおうちでいただいてから、ジュースを炭酸水で割るのが
    けっこう気に入っています。
    いろいろためしてみました。
    パイナップル、カシス、グレープフルーツ、などなど。
    あと、梅酒もおいしい。(・・・ウメッシュか!!)

    私の一番のお気に入りは、はちみつレモン。
    レモンの輪切りをはちみつにつけておいて、
    それを炭酸水で割る。
    つけておいたレモンは、飲み終わったあとに
    ちゅーぅっと、吸うのが、わたし流。



    もちよりパーティー
    もちよりパーティー

    きのう、おともだちのmaoさん宅で、もちよりパーティーをしました。
    今回集まったのは、みなとも。を通じて仲良くなった面々、私を含めて6名。
    最初は個人的に仲よくしてもらってた人や、イベントに参加してくれた人、お客さんだった人などそれぞれ立場が様々でしたが、みんな同年代の主婦で、かつ多才でいろんなところにアンテナをもっている人たちなので、話題が絶えず
    いつも楽しみにしています。
    みんなそれぞれ忙しくしているけれど、時間をやりくりしながらあえて過ごすひとときはシアワセもひとしお。。
    でも、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですけどね。。
    これからも、こういう貴重な機会を定期的に持てたらなぁ、、と思っています。
    みなさんの持ち寄って下さるごちそうも毎回楽しみの1つ。
    レシピをおしえてもらったり、おすそわけを頂いたり。。
    外でランチするより何倍も豪華なフルコースメニューとなりました。

    てづくりパン

    maoさんのてづくりパン。オープンから出て来たところをパチリ!!できたてほやほやをいただきました。おいしかった〜。
    ティラミス

    Aさんてづくりのティラミス。おなかいっぱいのあとにもかかわらず、大きく盛り分けてくれて、一同「こんなにぃ〜??」とびっくりしていたものの、難無くペロリとたいらげてしまいました。
    ごちそうさまでしたぁ。。



      
