

    大判パッチワークのソファカバー
    大判パッチワークのソファカバー

    自分の家のものはあんまり作らないんですけれど、必要に迫られてソファカバーを作りました。
    本当はソファーそのものを買い替えたいなぁ。

    05/31. 11:12 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    0泊1日、伊勢の旅。
    五十鈴川

    突然ですが、実家のある伊勢に行ってまいりました。
    お義母さんのお墓参りがなかなかできず、みんなのお休みも揃わないため、
    学校を一日お休みしてのこっそり旅行です。
    この時期、伊勢では、
    「お木曵き」という行事で街は賑わっていました。
    PA0_0854.jpg

    お墓参りのあと、車で伊勢神宮へ。
    風が気持ちよくて、五十鈴川のほとりでしばしまったりと。
    おかげ横丁

    おかげ横丁をブラリブラリ。
    ビビる大木がロケしてるのに遭遇しました−。
    PA0_0851.jpg


    赤福

    ここに来たからには、赤福を食べないとね。
    ペロリ!!とたいらげました。

    モリのスパゲティー

    そのあと、市内をウロウロ。
    ココでしか食べられない「モリのスパゲティー」をいただく。
    おいしいんだな、コレが。
    クリームソーダとの組合せが、なんともジャンキー。。

    PA0_0849.jpg

    近くの「めいりんマーケット」なる商店街を発見し、おそるおそる入ってみた。
    PA0_0848.jpg

    お豆さんばっかり売っているお店。

    PA0_0847.jpg

    「ひとりづつのってください。幼児専用」との注意書きが、、。
    レトロなゾウの乗り物。

    PA0_0846.jpg

    歩き疲れて、実家に戻ると
    お義父さんがうなぎをごちそうしてくれました。
    ふたをあけると、うなぎがぎっしり。
    これも、なかなか大阪では食べられないなぁ。

    おいしい物をいっぱい食べて、遊んで
    慌ただしく帰ってきました。

    0泊1日、伊勢の旅。



    クロスステッチのおさんぽバッグ
    おさんぽバッグ

    かんたんなペタンコのバッグが欲しいな−と思って、
    色違いで4種類、作ってみました。
    クロスステッチの図案が結構気に入っているので、
    配色を替えてたくさん作りました。

    ウェブショップでは初お目見えですが、、。
    Y*RT2 Webshopはコチラからドウゾ→

    今日の手芸教室 〜ピンクッション
    ピンクッション

    今日は手芸教室の2回目でした。
    先週はビーズでストラップを作ったので、そのつながりで
    ビーズと安全ピン、ワイヤーでかごを作り、それを土台にしてピンクッションにしてみました。
    手芸のお店で見かけたキットのアイデアを少しアレンジして、、。
    何と、マグネットのビーズっていうのがあるんですね。びっくり!!
    このビーズに針がピタッとくっつくんです。
    これで危ない針もバラバラにならなくて安心です。


    05/20. 13:54 [ 手芸教室 ] . . TOP ▲
    たてながレッスンバッグ
    f475.jpg

    ここ最近、お仕事モードから遠ざかっていましたが、
    一念発起、webshopも少しずつ作品をUPしていこうと思います。
    とりあえずは、このチューリップのクロスステッチバッグ。
    レッスンバッグとして、お買い物バッグとして、結構便利な大きさです。

    他の作品も順次載せて行きますね♪

    Webshopはコチラ→

    6000人!!
    070506_11330001.jpg


    今日は、U-12 第31回全日本小学生サッカ−大会の開会式のため、万博記念競技場へ。
    雨がザーザー降りで寒かったけど、カッパきて頑張りました。
    大阪地区だけでも280チームもあって、参加している子供の数はなんと、6000人!! すごっ!! 圧倒!!

    070506_12440001.jpg

    そのあと、大阪選抜の前座試合というのがあって、
    チームメイトがひとり選ばれて出場していたので応援を。。。
    Jリーガー顔負けのレベルの高いプレイに思わずウットリしてしまいました。

    本当はこのあと、ガンバ大阪 vs清水エスパルスの試合だったんだけど、
    雨には勝てず、そそくさと退散しました。

    帰りのモノレールの車窓から、
    昨日のエキスポランドの事故現場が丸見えでした。
    当分、エキスポには怖くて行けないな−。



    ファンキーマーケット
    070503_08550001.jpg

    きょうはひさびさにお休みのため、
    万博公園へ。
    FM802が主催するファンキーマーケットへ行ってきました。
    開門と同時に来たのにもかかわらず、すごい人、人。
    070503_10570001.jpg

    070503_10580001.jpg



    でも、たくさんのかわいいお店がいっぱいあって、
    収穫もどっさりでした。
    Tシャツ4枚、キャップ、小銭入れ、ジ−ンズ3枚、バッグ2個、コミック本などなど。

    でも、どれもみんな500円以下のものばかり。
    買い物すると、パァ〜っとストレス発散になりますねぇ。


    ヒロさんやマーキーさんにも近くでお会いできたし、、、。
    楽しい一日でした。


      
