

    買い物上手?
    070325_23560001.jpg

    近くの公園でやっていたバザーで偶然見つけたバケツ型バッグ。
    こういうテイストのものに弱いです。
    衝動的に手に入れた割には、使い勝手がいいです!!満足。

    この日は用事があって行けないな-とあきらめていたのですが、
    終了30分前にギリギリ間に合ったのでした。
    思っていたよりお店の数が少なくて淋しい感じでしたが、
    閉店間際ということで、「もう何でももってけー」ってかんじで
    すべてびっくり仰天価格です。
    値切ってませんよ。。。

    この日の収穫は、
    ・このバッグ(10円)
    ・1000ピースと2000ピースの新品のジグソーパズル(ふたつで20円)
    ・エプソンプリンターのインクカ-トリッジ(50円)
    ・ピンクのフリスビー(100円・・息子がお買い上げ)

    しめて180円のお買い物!!!
    ムスコの買い物のフリスビーが一番高いとは。。。


    コパンでランチ。
    070316_11360001.jpg

    子どもたちが春休みに入るまえの話ですけど、
    おともだちと3人で池田のコパンでマダームなランチを楽しみました。

    いつもはシチューにするのですが、
    今回ははじめてグラタンを注文!!
    これもかなりイケます。
    おいしかった。
    デザートももちろん、ペロリ。

    あまりの満たされように、
    ばんごはんつくるの、いやになっちゃいました~。

    淡路島一泊二日。
    070317_10530001.jpg

    先週の土・日、ムスコのサッカ-遠征で淡路島へ。私もついて行きました。
    ご覧の通り澄み切った青空、お天気はよかったものの風はまだ冷たく、もこもこのダウンコートで完全防備。。

    070317_11380001.jpg

    すんばらしい天然芝のコート。きもちいい~。
    一日目は親善試合も含めて4試合でした。

    070317_13410001.jpg

    結果、リ-グ戦で2位でした。惜しかった。
    でも、かっこいいクラブチームとか強剛のチームのなかでようがんばったョ。

    070317_18200001.jpg

    070318_08260001.jpg


    体が冷えきったところで宿泊するホテルへ。
    あんまりにも綺麗なところでびっくり!! 生意気な奴らめ。。。
    (きったなーい民宿のようなところを想像していたので。。。)

    しかし、温泉もごちそうもなく、ひもじい思いをしました。
    ムスコたちはカレーやらからあげがあるだけで喜んでましたが、、。
    やっぱり、試合をするために来てるんだからしょうがないか。。

    夜は引率の保護者&コーチで飲み会。
    スポーツをしている人って本当にタフです。飲みっぷりも凄いし、体力も凄い。
    私は眠くてしょうがなかったけど、なかなかお開きにならなくて
    付き合うだけでヘロヘロになりました。
    結局眠ったのは2時!!!
    そして起きたのは6時!!! ねむーいよぉ。


    070317_15320001.jpg

    前々日本代表監督・トルシエのサイン。クラブハウスに飾ってありました。

    070318_10440001.jpg

    ワールドカップのときにここに訪れたベッカムの写真も。ミーハーなのでパチリ。

    070318_11320001.jpg

    二日目は2位リーグでの対戦。親善試合も含めて5試合でした。
    この日はみんな気合いが入っていて、とっても頼もしい戦いをしてくれました。
    たてつづけに勝ったけれど、決勝戦であえなく敗れまたしても二位という結果。
    優勝して欲しかったな-。

    帰りのバスでは、熟睡なわたしでしたが、
    子ども達は元気、元気。
    病気や怪我もなく、無事にハードなスケジュールをこなしたのでした。

    わたしはあったかいおうどんが食べたくてしょうがなくて、、
    最後の力を振り絞って買い物に行き、おうどんを作って食べました。

    「華麗なる一族」の最終回は、テレビをつけていたのに全く覚えていないので、
    後日録画を見ることにしま-す。



    日帰り露天風呂&ランチ&お買い物。
    070312_13460001.jpg

    手芸教室も春休みに入り、確定申告書も無事に作成できて、
    なんとなく開放感いっぱいの今日この頃。

    何と先日、
    平日の真っ昼間から露天風呂に入ってきました。
    キモチよかった~。
    ほとんど人はいないし、
    大の字になってのびのびとつかって、
    少しのぼせたら上がって、
    また違うお風呂に入ったり。。
    やりたい放題でした。
    070312_11550001.jpg

    お風呂の前に、お昼ごはんを頂く。
    予想以上にお客さんがいっぱいでした。
    知る人ぞ知る、穴場、、、でしょうか。

    070312_13470001.jpg

    まだ季節的に早いから、景色はいまいちですが、
    またぜひ、定期的に通うつもりです。

    いい「プチ旅行」の楽しさを知りました。。

    帰りは川西のモザイクボックスで、
    ぶらぶらと。
    いろいろ試着しまくって、
    ブラウスを一枚買いました。
    あれもこれも欲しくなったけど、
    かわいいのと、似合うののギャップがありすぎて
    ちょっと悲しかった。

    ほんの半日ですが
    かなり楽しいツアーコースでした。



    WINDING ROAD by 絢香×コブクロ  蕾 コブクロ  無料で試聴&視聴
    WINDING ROAD
    WINDING ROAD

    この 絢香×コブクロ コラボレーションはすばらしい♪
    先日の「ミュージックフェア」で、感動しちゃいました。
    昨年夏頃に共演された時も見ましたが、
    その時がきっかけで、この曲が生まれたそうです。



    蕾 (初回限定盤)(DVD付)
    蕾 (初回限定盤)(DVD付)


    速水もこみちさん主演「東京タワー」、見てます。。
    いいところでこの「蕾」がかかって、
    イントロを聴いただけでダーッと涙が。。。
    条件反射で泣いちゃいます。いつも。
    ここからPV 視聴&試聴できます。


    03/05. 10:06 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    コメ30kg???
    我が家はみんなごはん好き。
    でも、朝は弱いのでパン食でがまんしてもらってます。

    なのに
    一日に2度、ごはんを炊く。
    いつもいつもコメを研いでいる気がする。
    炊いても炊いても足りないほど。
    だから減り方も
    最近では異常に早い。

    買いに行くのも重くて大変なので
    通販で買うことにしてみた。

    そしたらみつけました。
    あんまり期待していなかったのですが
    スーパーで買うのよりずいぶんおいしいのに、
    お値段は手ごろ、しかもタダで家まで届けてくれる。

    まずは10kg購入してみましたが
    あんまりにもおいしいので
    2週間ほどであっというまに底をつき、

    今度はついに30kgに挑戦だっ!!!
    これで何日もつかなー。。


    ぜひ、ためしてみて~。



    CHU-LIP by 大塚 愛
    CHU-LIP(DVD付)
    CHU-LIP(DVD付)

    ♪ちゅーうりっぷの恋模様~。。
    あのフレーズと南流石さん振り付けのミョーなダンスが頭から離れないよ~。
    あまったるい大塚愛ちゃんのボイスも何故かここちよい。
    ああー、中毒。

    愛 am BEST (初回限定盤)(DVD付)
    愛 am BEST (初回限定盤)(DVD付)

    ベスト盤も近々出るみたいっす。

    03/02. 00:31 [ 音楽 ] . . TOP ▲
      
