

    デザートバイキング
    070130_15160002.jpg

    070130_15220001.jpg

    070130_15320001.jpg


    こーんなにたくさん、たべちゃいました。
    晩ごはんヌキだね。。

    制作の友
    HEART (初回限定盤)(DVD付)
    HEART (初回限定盤)(DVD付)


    お仕事も、のんびりと進めています。
    先日、伊藤由奈ちゃんのアルバムを買いました。
    これが今の、私の「制作の友」です。

    070130_09340001.jpg

    こんなかんじで、クロスステッチのモチーフをたくさん刺繍しています。
    これがどんな作品に仕上がるかは、、私にもまだわかりませーん。

    01/30. 09:40 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    「カナリヤ」のイベントに参加します!!
    stampomote.jpg

    来月から始まる、「カナリヤ」さんでの企画展に参加します!
    今、その制作に取りかかっているところ。
    あいかわらずギリギリまで悩んでしまって、なかなか余裕を持って仕事ができないわたし。。
    頑張るので、良かったらのぞいてみてくださいませ。。

    (カナリヤHPより抜粋させて頂きました。)
    雑貨屋スタンプラリーvol.8」「パリ発 12:00」
    2007…2/1(木)~2/28(水)

    パリ→ロンドン→アムステルダム
    バーチャルツアーを開催!

    南船場foo、堀江オソブランコ、西天満カナリヤの3店鋪をまわってプレゼントをもらおう☆

    ↓参加する作家さんたち

    mao-apple*handmade shop/Y*RT2 Website/kalos/プチウールスブラン

    pelbeu/ari/FukuFuku/satoboo/mimeru

    tomo/inoui/Merrow -handmade accessory/セラミカ・ラボラトリー

    tecolle/papillon/aki/アイリーンのお気に入り/チョジュック

    hal/スーベニール/ICE CAKE/fonetaine/a-ya



    01/22. 22:32 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    哀歌。。。
    哀歌(エレジー)
    哀歌(エレジー)


    FMで流れている平井堅の歌声。
    ちょっとム-ド歌謡っぽく、ノスタルジック。
    話題の「愛ルケ」、ちょっと観てみたい気もする。。

    01/18. 23:39 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    パッチワークのレッスンバッグ
    070116_13180001.jpg

    さて、小学生の手芸クラブの講習も始まり、仕事再開です。
    今、みんなにそれぞれデザインしてもらって、横長のレッスンバッグを作っています。
    これは、私自身のもの。
    あえてカラフルに、楽しい感じにしてみました。
    やっぱり、生地の組合せって、
    難しいけど楽しいです。。

    01/16. 14:44 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    今年の運勢。
    070103_11550001.jpg

    3日に、中山寺に初詣に行ってきました。
    今年の運勢は、「凶」だって。
    やっぱり、大殺界なのかも。(・・・かなり弱気)
    でも、ひいたおみくじは「吉」でした。よかったー。
    しかも、ひいた番号が長男と全く同じだった。
    なんか、運命共同体なんだろうなー。


    もうそろそろ、お正月気分から抜け出さないとね。
    明日は、ムスコのサッカーのお供です。。
    がんばろうっと。


    お正月。
    070101_10260001.jpg

    あけましておめでとうございます。
    我が家のお正月は、おうちでのーんびりと過ごしています。

    30日にお買い物をすませていたので、大晦日はゆっくりとおせちの準備をして、
    年越しそばも早めに頂いて、
    あとは紅白歌合戦を見ました。
    私のベスト1は、夏川りみさんの「花」。
    ドリカムも、
    布施明もよかったよ。
    秋川雅史さんも、今まで知らなかったけれど、よかったです♪
    感動をありがとう。

    DJ OZMAは・・・・
    私はすぐにボディスーツってわかったけれど、
    苦情が殺到したらしいですよね。
    話題にはなったけど
    歌で勝負して欲しいよね。他の大物歌手も含めて。

    年越しはいつもお風呂の中です。
    今年ははじめて、次男がこの時間まで起きていられたので、
    一緒にお風呂に入って、カウントダウンしました。
    目がショボショボしてましたが。。


    そして元旦。
    お雑煮をいただいたあと、
    さっそくお年玉を握りしめ、買い物に出かけました。
    一日から散財してしまうダメな家族。。

    夕方からは
    私の実家に行って新年のご挨拶のあと、ごちそうになる。
    久しぶりにワイン1本、開けちゃいました。
    食べすぎ、飲み過ぎだ-。。

    それから、毎年恒例の、
    「家族マージャン大会」
    今年は何と、長男も仲間入り!!
    覚えが早くて、ビックリです。

    2日は、初詣にいくつもりが、
    雨が降ったのでやめにして、
    ひょんな思いつきから
    夫婦で前から欲しかった「メガネ」を買いに。
    ダーリンは、新聞の字が見づらくなったためで、
    私は、極度の近眼で、コンタクトが入れられないくらい疲れている時のためのもの。
    ふたりとも、用途は違えど、メガネのお世話になることになっちゃいました。。

    まあ、そんなこんなで、
    あいかわらずぐうたらしていますが、
    今年もどうぞよろしくお願いします。。

    大殺界にもどっぷりですが、負けないぞー。。







      
