

    手作りのピザ
    061226_15040001.jpg

    クリスマスも、終わってしまいましたね。
    イブは家族で、そして昨日のクリスマスは、実家の父母とうちとで焼肉屋さんでパーティを。。
    (ちゃっかり、ゴチになっただけですけどね。。)
    「ふだん食べさせてないのぉ?」
    といやみを云われるぐらい、男どもはがっつくがっつく。

    ちゃんと食べさせてるつもりなんですがね、、。

    ごちそうが続く中、
    ムスコは相変わらず食欲が衰えない様子で、
    「今日のおひるは、ピザにしよう!!」
    と、はりきって買い物から始まり、
    生地をこね、
    材料を切り、
    具材を並べ、
    焼くところまで(少し手伝ったけど)
    見事に手作りしてくれました。

    買ってくるピザよりはるかにおいしいよ!!

    オーブンレンジの天板いっぱいに広げて焼いた大きなピザを2枚、
    4人で平らげました。。
    あー、ムスコたちにつられて私も食べてるところが、
    本当にコワイ。。。

    大人のクリスマス会。
    061220_12310001.jpg

    061220_13040001.jpg


    ひさしぶりのダイアリィ更新です。
    先月までめいいっぱい忙しくしていたため、今月はあえてのんびりムード。
    でも、納品したり、別注の制作したりと少しは働いてます。(いいわけ)

    さて、
    昨日は、楽しみにしていた「みなとも。」のメンバーと、イベントの打ち上げもかねてクリスマス会をしましたー。

    いいお店はないかなーといろいろ探して、結局、フレンチレストラン「ラ・メゾンブランシュ」に。
    ふだんからなかなか予約が取りづらいこのお店、やっとこの日だけあいていたため、みんなにスケジュールを合わせてもらいました。


    オシャレに決めたかったのだけれど、
    書いてあるメニューを見ても、
    「どんなお料理かな???」
    とドギマギしたり、
    「わたしブタがいいー。」「わたしはカモー」
    魚は・・・「シーン。」
    などと、手をあげて注文したりして、
    それはそれはちょっとお茶目な私たちでした。
    お昼からゴージャスなフルコースをいただき、マダムのめくるめく昼下がりを堪能いたしました。ウフ。

    お食事をいただいたあと、
    あらかじめみんなにお願いしておいた
    プレゼント交換をすることに。
    わざわざ買ってきて頂くのは恐縮なので、
    おうちにあるものとか、てづくりのものとか、何でもいいですと云うことにしたのに、
    さすが、作家さんの集まりだけあって、プレゼントが豪華!!

    くじ引きをひいてもらって、
    けっこうワクワクドキドキしながら、
    当たったものを見せあいっこしたりして、
    それはそれは楽しいひとときだったのでした。


    061221_16350001.jpg

    私は一応幹事なので、くじの最後の残り福プレゼントをいただきました。
    ABEAMさんのキャンドルセットです!!!。。
    手編みのレーシィなグラスカバーの間から、
    「キャンドルの灯がこぼれるのを楽しんでね。。。」と教えてもらいましたが、、

    ・・・もったいなくて使えそうにありません、、。



    N列・7番
    061212_21390001.jpg

    今日、夫婦共に仕事がお休みだったので、
    行って来ましたョ。映画館。
    熟年(?)夫婦で、なぜか盛り上がって、楽しみにしていた
    NANA 2」です!!

    はりきって朝一番の上映に間に合うように来たら、
    なんと、お客さんは我々を含めて3組しかいませんでした。
    ほとんど貸し切り状態です。。。贅沢だわ。

    そして、指定席を取ったら偶然にも、
    「N列の7番」
    だったのでびっくり。

    映画の方はといえば、
    うん、かなり面白かった。
    私の中で、今年のベストテン第一位かも。

    キャストが1作目と少し違っていたので、どうかなー、と
    最初思ったのですが、
    みんなけっこうハマッてて、違和感はあまりなかったかな。。
    でもやっぱり、宮崎あおいちゃんは出て欲しかったな。。

    おうちにかえってきたら、
    今度は、前に予約していた
    THE END
    THE END

    が届きました。
    ダーリンへのクリスマスプレゼント(のつもり。)

    は-、今日は NANAづくしですなー。



    12/12. 21:56 [ 映画 ] . . TOP ▲
      
