

    中身をどうしよう。。。
    前、テレビで千秋ちゃんが、
    「カップ酒のグラス」を集めてると云っていて、
    確かに最近、
    かわいいデザインのを良くみかけます。
    なんと、ジャック・プレヴェール 鳥への挨拶 奈良美智さんまでもが
    デザインを手掛けたらしいです。

    お酒はあんまし飲めないけど、
    こんなグラスは欲しいなぁ。


    icon
    icon


    六花酒造 純米酒 A to Z cup House 奈良美智氏デザインcup 2セット
    icon


    ○○が、火を吹いた!!!
    先日、いつものようにトーストを焼こうとしたら、
    我が家のオーブンレンジの側面から、

    バチバチバチッッッッッ!!!!
    と、火花がでました。

    あわててコンセントを抜きましたが、
    ものすごく金属の焼けるようなにおいがして、
    それからはもう、恐くて
    使えなくなりました。。

    あーぁ、ついに壊れちゃったか。。

    オーブンレンジは必需品なので
    ないと不便。。

    なので、すぐに電気屋さんに新しいのを探しに行くことに。

    我が家のレンジの置き場所は限定されていて、
    ある一定の大きさのしか置けないので、
    探すのに一苦労。
    やっとそのサイズにぴったりくるやつが見つかり、
    しかも予想以上にお安くて、一安心したのもつかの間。

    ダーリンがフラ~ッと、エアコン売り場へ。。
    なんと、エアコンを品定めし始めたのでした。

    我が家のエアコンは、十分使えるのだけれど
    10年以上も使っているので、電気代がものすごいんです。
    だからいつかは、
    買い替えたいねぇ、、、とは云っていたものの、まさか、、。


    レンジを選ぶよりも10倍ぐらい早い勢いで、
    エアコンを買ってしまいました。

    はー、レンジを買いに来たつもりが、
    大きな買い物をしてしまった。。。
    他にもいろいろ欲しい物があるのに。。。




    レオ画伯の、その後。
    060721_18110001.jpg

    小さい頃は天才だとおもっていた「レオ画伯」。
    もうすっかり、大きくなっちゃって、お絵書きなんかしなくなったのですが、
    この前伊勢旅行したとき、車の中でヒマだったので
    テキトーにお題を出して書いてもらうというゲームをしました。

    ちなみにこれは、、、、、
    ・・・・なんだか、わかります???


    ドラえもん、だってさ。

    いっつもTVで見てるクセに、
    いざ描け!!というと
    このありさま。

    ・・・まぁ、ある意味
    天才なのかもしんないな。



    つっかけ恐怖症。
    さいきん、
    TVでめいいっぱい、KAT-TUNがでてますねぇ。

    うれしいんだけれど、
    ちょっとヤなところもあります。。

    と、いうのは、
    TVになんで
    「つっかけ」
    履いて出てるのか・・・・?

    サンダルとか、
    ゴムぞうり、みたいなのを履いているのが、
    なんか、許せない。

    はやり???
    と云ってしまえばそれまでョ。
    なのかもしれないが、

    いくら腰にブラブラ何か巻き付けていたり、
    スケスケのタンクトップだったりでも、
    それはまぁ、よしとしようじゃないか。
    しかし、
    あしもとはちゃんとしてほしい。

    海行ってるんじゃあ、ないんだからさぁ。。

    秋のイベント、そろそろ始動。
    あーあ、ついにやってきました。
    な・つ・や・す・み・・・・・・(涙。)

    またまた、まいにち「飯炊き女」だー。

    お料理はキライではないのですが、
    こうもしょっちゅう
    家の男どもに
    「ごはんまだ??」と聞かれると、
    嫌気がさすというものです、、。

    それはさておき、
    みなとも。の秋のイベントにむけて、動き出しました。

    3回目の「ちょっとだけ シアワセな 休日。展」です。
    そうです、またやるんですぅ。

    まずはメンバーです。
    またまた、すてきな方々に
    オファーをかけました。。

    ただいまお返事待ち状態。
    みんな忙しい人ばっかりだけれど、
    少しずつ、集まっていますよ!!
    なんて優しい人たちなんだろう。。
    ウキウキ。ドキドキ。。

    イベントの内容なども
    ちゃんと決まったら、
    少しずつお知らせしていきますので、
    どうぞみなさんも、楽しみにしていて下さいね。


    ついでに応援もヨロシクお願いしま-す!!
    手芸・ハンドクラフトランキング
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ



    07/19. 18:15 [ イベント ] . . TOP ▲
    ランチの女王

    stars ランチの女王

    またまた再放送ではじまりましたねぇ。

    (そういや、山Pも四男坊で出ていたのね。)

    こんな兄弟だったら、、ぜったいおョメにいきたいです。

    hReview by Y*UMI , 2006/07/14



    『M:i:III』

    久しぶりに映画に行って来ました。


    07/13. 18:32 [ 映画 ] . . TOP ▲
    吾輩は主婦である。
    吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
    宮藤官九郎サン脚本の昼ドラ、見てますか??
    気付いたのは途中からだったので、公式HPであらすじをチェックしました。公式HPはコチラ→
    TBS『愛の劇場「吾輩は主婦である」』


    またまた数々の名言がちりばめられていておもしろいです。。
    ・・・毎日はなかなか見られないんだけれどね。さすがに。

    理由あって・・・
    060710_13350001.jpg

    ワケあって、伊勢に行ってました。

    二見シーパラダイスでイルカのショーを見たあとに夫婦岩を見たり、
    おかげ横丁で「すし久」の手こねずし&「赤福氷」とダブルでおいしいものをいただいたり、
    夜中はワールドカップの決勝戦をテレビで観戦したり、
    生まれて初めて招き猫を買ってみたり、
    極上の鰻丼をごちそうしてもらったりと、
    それはそれはハチャメチャな珍道中となりました。

    ひとつ終わって、またひとつ。
    060707_15380001.jpg


    まいにちまいにちが、ひとつひとつの積み重ねなんだな-。
    こうやって、ひとつ終わるとまた次の仕事へ進んでいくのだ。

    先日のダイアリィで悩んでいた件ですが、
    ・・・やってみることにしました。

    和の素材にあまり触れる機会が今までなかったのですが、
    今回、はじめて古布を扱うお店に行って来たら、
    なんとまぁ、目からウロコ。

    私の好きな
    懐かしいもの、
    温もりの感じられるものが、
    いっぱーい、ありました。

    昔のものって、
    なんでこんなにかわいいんだろう。






    07/07. 15:57 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    タイガー&ドラゴン。
    タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
    ドラマおたくなワタシ。
    またまた、みぃーつけちゃった。

    実は、夜中の2時に、タイガー&ドラゴンの再放送があるのだー。。
    さすがに眠いので、録画してみてま-す。



    新規開拓。
    弓岡勝美の古裂で創るバッグ―現代に甦る古裂の輝き
    弓岡勝美の古裂で創るバッグ―現代に甦る古裂の輝き


    なんでだろ・・・
    今年の春まではのんびーりペースなお仕事でしたが、
    ここへきていろんなことが一気におしよせてます。

    そして、
    「今度、ちりめんを使って、押絵のトートバッグを作りたいんやけど。秋の講習会で教えてくれない??」と、この本を持ってきました。

    はて、
    こういった和調の作品って、生地選びも難しいし、
    押絵なる手法も、全くやったことがないのに、、、。

    引き受けるべきか、引き受けざるべきか、、、。





    07/05. 23:29 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
      
