

    お、お金がない。。
    060228_22200001.jpg


    先日の手芸教室の催しは、すごい雨の日で心配でしたが、たくさんの子供たちが来てくれて、楽しんでもらえたみたいです。
    mitimitiチャンの消しゴムはんこは大好評でした。

    これで一仕事が終わって、ホッとしました。

    さて、次の仕事にとりかかろう。

    ・・・のんきにしているけれど、実はカナリやばい。激やば。
    プチ個展まで、あと2週間しかありません。
    いまは、仕事のことだけを考えたいなぁ。

    今日は材料の仕入に出かけていましたが、なかなかいいのにめぐりあえませんでした。
    夕方に、とあるスーパーに行く前に、ふと立ち寄った雑貨屋さんで、こんなカワイイの(上の画像参照)を見つけてしまいました。
    しかも、お値段が100円!!!

    「即買おう!!」
    と、お財布を取り出すと、

    なんと、お金が250円くらいしか入っていませんでした。

    ・・・ギリギリセーフやん!! かろうじて、買えた。

    100円のモノも買えなかったら、むちゃくちゃ恥をかくところでした。

    あー、やだやだ。

    250円しか持たずに買い物にでかけるなんて、北摂マダムとしてはありえないですよねぇ。



    応援ヨロシクお願いしま-す!!
    手芸・ハンドクラフトランキング







    NANA
    NANA -ナナ- スタンダード・エディション
    NANA -ナナ- スタンダード・エディション

    NANA -ナナ- スペシャル・エディション
    NANA -ナナ- スペシャル・エディション


    ちょっと恥ずかしいですが、映画館で見て、感動した作品です。
    まわりは学生さんとか、カップルばっかりでした。(私も一応、カップルでしたが、、。)

    もういちど、おうちで見てみたい。。

    ちなみに、
    わたしは「宮崎あおい」ちゃん派で、相方は「中島美嘉」派でした。


    02/28. 22:14 [ 映画 ] . . TOP ▲
    THE LOVE ROCKS + JET!!!/SUNSHINE + 何度でも by ドリカムしばり。
    THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)
    THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)

    憧れだよ。吉田さん。
    夕方のミュージックフェアでも見たし、車の中のFMでも聴いたし。

    ・・・またまたまた、欲しくなった。

    JET!!!/SUNSHINE(きくみるセット)(DVD付)
    JET!!!/SUNSHINE(きくみるセット)(DVD付)

    ロッテのCM曲。女子フィギュアスケート、すばらしかったですね。

    荒川静香選手なんて、氷の上の女神みたいに、オーラでまくりでしたね。
    何度も何度も、テレビみながら泣きました。
    ・・最近、涙腺弱いのかな-??

    何度でも
    何度でも

    ・・シャレではないですが、こっちは「何度でも」。
    カラオケで唄うと、スカッとします。


    02/26. 00:04 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    mitimitiチャンの、消しゴムはんこ。
    060223_23410001.jpg

    今度の日曜日、手芸教室の催しで「クラブ交流会」 というのがあります。
    いま、その準備で、必死です。
    とりあえず用意しなければならない50枚ぶんのハンカチは、今日一日で30枚ぐらい縫えました。残りはまた明日。

    そして、このハンカチに、消しゴムはんこをペッタン!!
    そこは、参加の子どもたちが自由にハンコをおして、各々完成させてもらうと云う段取りです。
    試しにペッタンしてみたら、まーなんともあいらしいこと。

    この消しゴムはんこ、みなとも。メンバーの「mitimiti」ちゃんにお願いして作ってもらいました。
    彼女、昨年のみなとも。イベントで作家デビューを果たしたのですが、とっても評判で、期間中に追加制作してもらったのにそれでも完売してしまったほどでした。
    こんなにスバラシイのに、HPはおろかブログさえも立ち上げていないので、ひじょーにもったいない、、。

    と、いうことで、みなとも。リーダーとしては、これからも大いにプッシュしていくつもり。

    ・・・話はそれましたが、豊中市の小学生と保護者のみなさん、この日は一般の方も参加できるので、よかったら今度の日曜日、ぜひ遊びに来て下さいね。

    ※自動リンク集をつくってみました。登録サイト大募集中!!→


    ・・・消しゴムはんこって?? よかったらコチラを参考にしてみてね。
    はんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖
    こま けいこ

    4309280404

    関連商品
    ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ―はんこで作る雑貨とそれにまつわるいくつかのおはなし
    消しゴムはんこ。
    消しゴムはんこの本
    晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
    きもちが届く、手づくりてがみ。―身近な素材を切る、貼る、折る、縫う42
    by G-Tools


    応援ヨロシクお願いしま-す!!
    手芸・ハンドクラフトランキング

    02/24. 23:36 [ 手芸教室 ] . . TOP ▲
    LIFE IN DOWNTOWN by 槙原敬之。
    LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
    LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)


    さっき、「うたばん」で、ひさしぶりにマッキーの歌声を聴きました。
    ・・・うーん、またこのアルバム、欲しくなった。

    ※自動リンク集をつくりました。登録サイト募集中です!!→

    02/23. 23:20 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    ハンドメイドをこよなく愛する皆さまへ。
    さて、
    突然ですが、
    当サイトとおともだちになってくれませんか??

    最近ではいろんなブログがありすぎて、どう徘徊したらいいものか、わからなくなってしまいました。
    そこで、
    ハンドメイドをこよなく愛する人の相互リンク集を作ってみようと思います!!
    ハンドメイド、雑貨、オイシイもの、音楽、など大好きな方のブログなら、大歓迎です。

    登録はコチラからお願いします。→

    目標、100サイト様。。。
    ぜひご協力下さいね。


    応援ヨロシクお願いしま-す!!
    手芸・ハンドクラフトランキング

    02/22. 11:18 [ おしらせ ] . . TOP ▲
    そろそろ活動開始
    今年に入ってからのユウウツな気持ちから、少しずつ抜け出しつつあります。
    「なーんにもしたくない、どこにも行きたくなーい!!」という、ネガティブなワタシでしたが、ようやく重いコシを上げて、動きだそうかな、と。

    土曜日はサッカーの応援、日曜日は教室、という真逆なコトをやっているうちに、生活にメリハリがついたのでしょうね。きっと。

    おかげで寒空の中でも、全く風邪をひきませんでした。
    (けど、朝は起きられませんが、、、。)

    プチ個展の準備をそろそろ本格的に始めないといけないのだけれど、教室の方が年度末を迎え、こっちの仕事を片付けないと、、。

    この仕事というのは、、
    「ハンカチにを使ってプリントし、オリジナルハンカチを作ろう」
    という企画を予定していて、材料のハンカチを100円ショップで仕入れればいいや、と安易に考えていたのですが、コットンのシンプルなハンカチって、全く売っていないことが判明。
    いろんなお店を見て回ったし、ネットでも探してみたけれど、どこにもナシ。
    で代用しようかとも考えたけれど、お値段が予算とはかけ離れてしまうし、、。

    はて、困った困った。。

    060222_00410001.jpg

    ・・・結局、大塚屋で、お気に入りの生地を買って来てすることにしました。
    今週中にハンカチ50枚、縫うハメに、、、。

    自分で言い出したことだから、責任持ってやらなくては。。。

    余談ですが、お弁当袋も、かわいいの見つけられませんでした。
    みんなしているのかなー??

    モノが溢れ帰っている世の中なのに、欲しいものは売っていないなんて、、。
    何だか矛盾、、。


    応援ヨロシクお願いしま-す!!
    手芸・ハンドクラフトランキング



    02/22. 00:34 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    めばえ・Y*RT2のステッチワーク
    mebae1.jpg

    実は、来月カナリヤさんにて、プチ個展を開く運びとなりました。
    今回のテ-マは、めばえ。
    春のフレッシュな感じを、クロスステッチので表現しようとおもって、ただ今奮闘中。

    DMも、かなりラヴリィなできばえ。
    みなとも。仲間の、もろ ゆうこさんにお願いして作って頂きました。
    ウフ。
    昭和な雰囲気も出ていて、いいかんじ。

    このDMご希望の方は、コメント欄にてお知らせ下さい。
    印刷でき次第お送りいたしますので、、。

    応援ヨロシクお願いしま-す!!
    手芸・ハンドクラフトランキング

    02/20. 00:09 [ おしらせ ] . . TOP ▲
    au・LISMO!のCMの歌声は?
    Keep Tryin’
    宇多田ヒカル
    B000E6EL82


    CMで気になっていたこの曲、車の中のFMで全部聴きました。
    宇多田ヒカルさんだったのね。

    けっこう好き。


    宇多田・カエラのJPOPからマドンナ・レノンの洋楽名盤まで大人気楽曲配信中♪°



    02/17. 23:30 [ 音楽 ] . . TOP ▲
    だらしない子育て。
    このトシになっても、今だに
    「えー、Y*UMIさんって、お子さんいるんですかぁ?」
    などと、いわれることがある。

    ・・・たしかに、主婦らしきこと、母親らしきことは、ほとんどできていない。
    いつもぐうたらだし、
    家事はニガテ。

    他のお母さんたちとお話していても、
    「うぇー、そんなことまで考えてるんだぁ。スゴイなぁ。」
    と、そのときはアセる。

    でも、
    「よそはよそ。うちはうち。」
    と、開き直る。

    さいわいなことに、
    うちのムスコたちは、今の処、
    素直に、育ってくれている。

    この先、
    頭がいいとか悪いとか、
    お金持ちか貧乏かとか、
    イケメンかそうでないかとか、
    カベにぶちあたって、悩む時が来るんだろうな。

    私は結婚するまで、
    そんなことは一切考えたこともなかった。
    誰かが羨ましいとか、憎たらしいとか、、。
    ・・・それは、自分自身の性格もあるのかもしれないけれど、
    きっと、親のおかげだと思う。
    こんなにのほほんと今まで過ごさせてくれた。ある意味、幸せなのかなぁっと。

    子どもは親を見て育つというので責任重大ですが、、、、。


    ※こんなのも参考に読んでみようかな?
    男の子は母親次第
    男の子は母親次第
    宗内 数雄

    関連商品
    子供の脳力は9歳までの育て方で決まる―まだ遅すぎることはない!
    幸せあふれる子どもに育てる―自分をたいせつにできる幸福な子が人生で成功する!
    「男の子」って、どう育てるの?―お母さんのための子育て講座
    子どもを追いつめるお母さんの口癖
    子どもの身長を伸ばすためにできること―小児科専門医が教える食事と生活習慣
    by G-Tools




    ワタシを泣かせる、罪なひと。
    Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
    その名は、ズバリ
    「剛洋(たけひろ)」クン。

    私の住む関西エリアでは、現在再放送している「Dr.コト-診療所」。
    何度も見ているのに、また見ずにはいられない。

    美空ひばりが、「悲しい酒」を唄って必ず涙するように、私もこのドラマを見ると必ず泣きます。

    昨日の放送で、お父さん役の時任三郎が、「おれの自慢の息子だ。」といってたけひろクンを抱き締めるシーンは、ハンドタオル片手に号泣・・・でした。
    最近では条件反射で、たけひろクンが出て来ただけで、もうダメです。

    ハンパじゃないぐらい、ダァーーーっと。
    そして、追い討ちをかけるかのように、銀の龍の背に乗って ←中島みゆきの歌が、さらに涙を促す。。

    ・・・でも、涙を流すと、キモチいいのは、なぜだろう。。。





    本物はどこいった?? バレンタイン・デー
    060214_15490001.jpg

    ムスコたちが、次々とチョコをもらってきました。
    手作りアリ、メッセージ付きアリ、いろいろ。
    そして私からも、息子とダーリンに、ちょっとしたチョコを買う。

    でも、長男がもらってきたものは、すごく手が込んでいて、ラッピングなんかもわざわざ選んで揃えてくれたもののようだったので、母親としては嬉しいようなビックリするような複雑なキモチなんですが、そのおんなのコたち(ふたり)は、ムスコに渡す時に、

    「義理チョコあげる。」

    と、いったそうな。

    それは、照れかくしなのか、はたまた、本当に「義理」なのか、、、。
    もらったほうも、渡す方も、なんだか悲しい気がする。

    私が中学生の頃、憧れていた先輩に初めてチョコをあげた時は、
    ムネがドキドキ、ひざがガクガク、それはとてもキンチョーした思い出なのだけれど、、。
    (・・結局、直接渡せなくて、その先輩のお宅のポストにこっそり入れて来てしまったのですが。)
    その後も、好きになった人にしか、チョコはあげなかったのにね。

    今は恋愛事情も、様変わりしているのかなぁ??


    確定申告、無事完了。
    060213_17260001.jpg

    今年は優等生です。
    無事に申告書の作成が終わりました。

    ・・・っつーか、すぐに作成できる程度しか働いてなかったのね。。。

    今年も頑張ろう。


    ※カテゴリー「ドラマだいすき」を前のブログから移動させました。TVネタは、これからもまだまだ増えます。ゴメンネ。→

    長ーい おひるね。
    祝日の土曜日、長男はサッカーの遠征合宿で、淡路島に出かけて行きました。
    メシをやたら食べるのが一人いないだけで、なんだかとぉーっても気がラクなのはどうして??
    そのかわり、次男は風邪でダウン。
    ゆうべは一緒のお布団で寝たせいか、全然眠れず、こっちまでしんどくなってしまいました。
    ムスコが薬のおかげでずっと寝ている間、私も一緒にお昼寝しちゃえ、と思った3分後には気を失ったかのように爆睡していました。
    その間、何と6時間。ヒェーッ。
    ・・・起きたら夕方でした。

    よっぽど寝不足だったのねぇ。

    そして、夢を見て、
    ホストクラブに初めて行った夢でした。
    テレビの見過ぎ。。。
    Mr.Traveling Man(初回限定盤B)

    ↑TOKIOのこのうたがグルグル頭の中でかかっていました。。。



    入園・入学に、レッスンバッグ。
    f356-1.jpg

    ギンガムにペケポン刺繍を施したレッスンバッグ。webshopにて販売中。→
    この時期になると、いつも「絵本バッグを作って下さい。」という注文をいただくワタシ。
    プライベートでは、うちのムスコふたりはもうとっくに大きくなっちまいまして、しかもオトコなので、ママの手作り品なんて、お呼びでないってカンジ。
    (まだ小さい頃は、人並みには作ってましたけれどね。)

    でも、そんな反動からか、レ-スとか刺繍とか、乙女チックなものに惹かれてしまうのです。
    Y*RT2の作風は、こういう風にして培われて来たものかも、、。


    060209_16370001.jpg

    ついにパソコンをこたつに持ち込んでしまった。。。
    いまごろ、こんなことやってます。一年分の帳簿つけ。
    みなさんは、ちゃんとしましょう。 
    さもないと、私のように、泣きを見ます。



    キョンキョン。
    いつまでもかわいくてあこがれちゃう。同学年なんだけどな。

    小泉今日子の半径100m
    小泉今日子の半径100m


    ・・・ちょっと買ってみたくなった。

    02/09. 11:15 [ Book ] . . TOP ▲
    ひさびさランチ。
    きょうは、まゆみさんがひさしぶりにランチに誘ってくれました。

    西天満のカナリヤのお店の前で、高田テルヨちゃんと待ち合わせ。ちかくの「もりやま屋」 というカレーやさんで、ナスのカレーをいただく。スパイシーでおいしかったです。

    060207_12100001.jpg

    060207_15230001.jpg

    おやつもしっかり。

    060207_22550001.jpg

    カナリヤでひろせべにさんのお人形をみつけた。どれもかわいすぎて、やっと3体に絞り込む。そして我が家に連れて帰りました。
    飾り場所を考えないと。。。


    消しゴムはんこ。
    はんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖
    こま けいこ
    4309280404

    先日、この本を買いました。
    今度の手芸教室の講習で、ちょっと取り入れようと思っています。
    布にプリントするのって、なんだか楽しそう。


    今日、大阪では冷たいみぞれのような雪が降りました。
    まいにち寒くて気分もメゲがちですが、久しぶりに鶴見緑地のブロッサム(アウトレット)に行って来ました。(HGがフォーッ!!ってCMしているヤツです。)
    こんな日はさぞかし人がいないだろうと思っていたのに、バーゲン中だったためか賑わっていました。
    お店の様子も以前とはだいぶ変わっていて、スポーツショップが増えていてびっくり!!
    おかげで、ムスコたちとダーリンのジャージやら、トレーナーやら、いろいろと安く買えました。
    私のモノは、無印良品で、、、。
    ここに来ると、ほとんどが定価の三分の一ぐらいなので、オススメですよ~。

    Y*RT2 Webshop →
    応援ヨロシクお願いしま-す!!
    手芸・ハンドクラフトランキングFC2 Blog Ranking
    ブログランキングranQ


    02/06. 23:02 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    木村カエラちゃん。
    You

    かわいいな。木村カエラちゃん。


    宇多田・カエラのJPOPからマドンナ・レノンの洋楽名盤まで大人気楽曲配信中♪°



    02/03. 23:44 [ 音楽 ] . . TOP ▲
      
