

    ニューアイテム、ファイルカバー。 
    20051122.jpg

    みなとも。ウェブショップの更新もようやくできたので、今度は自分のサイトのウェブショップの準備を始めようかと思っています。
    イベントに向けて新しいアイテムをいくつか作りました。これはブックカバーのように見えますが、無印良品のA5サイズのファイルにあわせてカバーをつけてみました。中身もお小遣い帳とか、無地とか、ライン入りとか、スケジュール帳など何種類かのノートが売っていてお好みで組み合わせて入れてお使い頂けます。
    持ち歩くのにもちょっとかわいいかなーって、自分では満足しているのですが、、。

    近々出品しますので、どうぞお楽しみに、、。

    11/22. 00:40 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
    次の手芸教室は、編み物。
    051111_14360001.jpg

    子供達の手芸教室の方は、刺繍とパッチワークの集大成のバッグがそろそろ大詰めで、次々と完成しています。でも出来上がりにバラつきがあって、なかなか足並みが揃いません。でき上がった子供達にはフェルトのアップリケとか、フリースのマフラーづくりに取りかかってもらってますが、今月いっぱいで全員の完成を目指して頑張ります!!
    その次は、編み物をやりたい!!というリクエストが多いので、何を作ろうか考え中。
    最近はカワイイ本がたくさん出ていますねぇ。自分自身が何か作りたくなっちゃいました。

    今日の「野ブタ。」も、胸がキュン、としました。
    エンドロールを眺めていたら、脚本が木皿泉さんなんですね。大好きだったドラマ「すいか」とおんなじ。どことなく乙女チックな雰囲気が似ているな-。って思っていました。
    ますます、すきです、、。


    11/12. 10:25 [ 手芸教室 ] . . TOP ▲
    なんとか完成したけれど・・・
    何とかイベント用の作品作りは間に合いました-。
    午前中にカシメのトンカチ作業で幕を閉じました。
    しかし、もろもろの作業が残っているにも関わらず、気が抜けてしまいお昼にお好み焼きを食べに行ったり、買い物に行った先でブーツの試着をしたら、意外にもぴったりで思わず衝動買いしたり・・・。
    結局また午前様かしら。。


    11/01. 00:43 [ 制作日記 ] . . TOP ▲
      
