

    ソーイングpochee vol.5



    なんだかバタバタな毎日で,ダイアリィも放置状態ですね。反省。
    あたふたしているうちに、季節はもう春。
    だんだん暖かくなると,冬眠からさめて,動き出さなくちゃ,,,ね。
    2,3,4月にかけてイベントがあり、
    5月にはなんと、個展をすることになっているのです、、。
    (こんなに詰め込んで大丈夫かな??と,我ながら心配ですが,、、)
    くわしいことはまた、おいおいお知らせしますね。

    さて、本日、日本ヴォーグ社より発行のソーイングpochee(vol.5)という本に
    Y*RT2のクロスステッチバッグをちょこっとだけご紹介していただきました。
    「持ち歩きたいバッグ」という特集ページに載っています。。



    クロスステッチモノトーンのバッグ






    03/07. 11:05 [ Book ] . . TOP ▲
    気になるお店がいっぱい。
    Hanako WEST (ハナコウエスト) 2006年 10月号 [雑誌]
    Hanako WEST (ハナコウエスト) 2006年 10月号 [雑誌]

    今日、お取り引き頂いている奈良にある雑貨やさんに少し納品しようと荷造りをして、あわててコンビニに持っていきました。
    そしたら、ふとこの本が目に入って、手に取り立ち読みを。。。
    こういう特集が大好き、なんです。

    立ち読みだけではすまずにお買い上げして持ち帰りました。
    この本片手に、食べ歩き&ショッピングに・・・と、妄想がふくらみます。





    08/29. 21:57 [ Book ] . . TOP ▲
    おいしいお酢を使ったオリジナルドレッシング。
    060518_19170001.jpg


    060217_11210001.jpg

    つい先日、ミツカンのお酢「甘熟」の黒酢、りんご酢が我が家に届きました!!
    中を開けてみると、280ml のお酢2本と「甘熟生活」という小冊子のセットが、、。
    この小冊子も、ただのパンフレットというよりも、天然生活 2006年 06月号 [雑誌]「天然生活」とかの雑誌みたいでカワイイ。(名前もちょっと意識してる?)
    ・・・このお酢、『原料と製法にこだわった、"美味しいお酢"』なんだそうな。
    お酢っていうと、ツンと鼻にくるアレが、いまいち好きではないので、とりあえずは飲みやすそうなりんご酢を使って、オリジナルドレッシグを作ってみました。。

    分量はすべて適当です、、。
    りんご酢
    ◆すりおろしたたまねぎ
    ◆サラダ油
    ◆しお、こしょう
    ◆しょうゆ(ほんの少し)
    ◆ハーブとブラックペッパー
    これらを一気にまぜまぜしただけです。

    サラダはありあわせの野菜をできればなじみやすいように細かく刻んで、あえただけです。
    りんご酢が、想像以上に甘みがあって、香りもまろやかなので、とってもおいしかったです。

    今度は、黒酢を使ったレシピを考えてみますね。。









    05/18. 23:31 [ Book ] . . TOP ▲
    縫う編むリネン
    縫う編むリネン
    縫う編むリネン


    みなとも。で仲良くしてもらっている、能勢マユミさんが作品提供された手芸ムック本 パッチワーク通信社刊 レッスンシリーズ「縫う編むリネン」が発売になりました!!
    なんと、能勢さんのバッグが表紙を飾っています!!

    他にもいろんな本や雑誌などで作品にお目にかかるので、いつもすごいなー、と思っています。

    作風はまったく違えど、同じバッグを作る身として、がんばっていらっしゃるのを拝見すると、背筋が伸びるキモチです。

    ・・・ぜひ、この本、手にとって見てみよう。


    05/16. 21:44 [ Book ] . . TOP ▲
    犬井ヒロシにはまる。。。
    060502_10570001.jpg

    (次男作↑)
    次男がはまっている、ナゾのシンガー「犬井ヒロシ」。
    某TV番組で、「はなわ」のあとを引き継いで出ています。
    ・・出世したよなぁ。

    ・・みたまんま、サバンナの高橋クンなんですけれどね。
    ムスコは知らなかったらしく、それを暴露すると、
    びっくりしたようすでした。。
    「♪チャリ イズ フリーダム。。。」
    おもしろかったです。

    最近、仕事ネタのダイアリィから遠ざかっててすみません、、。
    (まぢめな記事は、Y* Topicsでどうぞ。。→)

    吉本(よしぼん)
    吉本(よしぼん)

    たむらけんじの
    「ちゃあ~。」
    はムカつきますが、
    つい笑ってしまいます、、。


    05/02. 11:10 [ Book ] . . TOP ▲
    キム兄のお料理。
    木村祐一ベストレシピ
    木村祐一ベストレシピ

    われらがキム兄、ご結婚おめでとう!!
    さいきん、やわらかなイメージになってきましたねぇ。
    昔はイカツかったのに。

    お料理上手な男の人に、あこがれます。
    冷蔵庫にあるものでサッサのサーと、何か作ってくれたら、カッコイイですよね。



    04/10. 09:12 [ Book ] . . TOP ▲
    陰日向に咲く by劇団ひとり
    陰日向に咲く
    陰日向に咲く


    芸人としてより、俳優として、とーっても魅力を感じるひと。
    劇団ひとり。
    文才もあるみたいだし、ちょっと注目してみよう。これからは。

    03/24. 17:08 [ Book ] . . TOP ▲
    キョンキョン。
    いつまでもかわいくてあこがれちゃう。同学年なんだけどな。

    小泉今日子の半径100m
    小泉今日子の半径100m


    ・・・ちょっと買ってみたくなった。

    02/09. 11:15 [ Book ] . . TOP ▲
      
