

    今年もありがとうございました。
    IMG_2475.jpg

    12月は、ものすごい勢いで毎日が過ぎて行き、
    今月の初め頃のことは、もう覚えてないぐらいいろんな事がありすぎました。

    大晦日の今日、やっとお休み。
    家事もろくにせず出歩いてたり仕事してたので、
    今日はちょっとのんびり、おうちのかたづけなど。。

    窓ふきしながら、今年の事を振り返ってみる。
    かなり長い迷走状態でしたが、
    後半の盛り上げで助走をつけて、来年もこの調子で活動的にいきたいとおもいます。

    たくさんの出会いに感謝しつつ、みなさま、良いお年をお迎えください。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。


    あたらしい仲間。
    たいへんたいへんこちらのブログはごぶさたしてます。
    みなさんおげんきですか?

    ずっとずっと私の片腕として働いてくれた
    二代目iBook G4ちゃんが、ついに立ち上がらなくなってしまいました。。。

    たぶん、HDDが損傷しちゃったんだろうと思うのですが、
    原因はわかりません。

    日曜日にAppleさんに聞きにいってきます。

    さて、修理を前に
    もうすでに三代目が我が家にやってきました。。。

    227948_349602628462252_1267491405_n.jpg

    先代は、一代目、二代目とともにかなり頑丈で、故障もほとんどなく長年愛用していましたが、
    やはり、時代の流れには勝てずどんどん使いづらくなってしまいました。

    最新のMacbook Pro、めちゃ使いやすいです。
    早くて、きれいで。

    一部のデータの移行とかできるかが心配なのですが、(バックアップとかしてなかったので)
    これからは、この新しい相棒と仲良くしていこうと思います。

    これを機に、ホームページも作り直したいなと思っているのですが、、
    これは気長にやりますので期待しないでお待ちください。。

    大人なスイーツ。
    今日から梅田の阪神百貨店にて
    雑貨屋カナリヤさんの出張ショップがオープンしたので、
    おじゃましてきました。
    初日からお客さんがたくさ~んで、
    すっごーくにぎわっていました。

    私は、ちょうちょのブローチとヘアアクセなど選びました。。。
    うぅぅ、カワイイ。(にんまり。)
    他にも作家さんの力作がいっぱいですよ~。

    そのあと
    一緒に出品されているmaoさんに
    チョコレートのお店CACAO SAMPAKAに連れていってもらいました。
    そこで大人なケーキセットを。


    20111201b.jpg


    20111201.jpg






    お誕生日会。
    379429_174955982593585_100002375536226_355378_1891232802_n.jpg

    391264_174956679260182_100002375536226_355379_432647522_n.jpg

    昨日は仕事の仲間たちが
    お誕生日会を催してくれました。

    若いメンバーに囲まれ
    おいしいごちそう&ドルチェにおいしいお酒、
    サプライズなプレゼントに感謝感謝です。。。

    本当にどうもありがとう。



    秋の遠足
    08ca53fff8cd4c9297fc229eed213fba_7.jpg

    先日のこと、
    朝8:00に集合して、
    長浜城へのバス旅行に。

    年甲斐もなく
    バスレクで大はしゃぎして、
    博物館で少しおべんきょして、
    近江牛のステーキランチを頂いて、
    黒壁スクエアでサンドブラスト体験したり、
    買い食いしたり、お土産買ったり、
    楽しい思いをさせてもらいました。

    はやく人間になりたーい。
    1dceedf240844f21b33d27b93be333bd_7.jpg

    0369110ef1c84ef88630fd04e4d385bd_7.jpg

    「妖怪人間ベム」が実写版ドラマになりますね。
    実はちょびっと、楽しみにしているのです。。。

    (画像は、我が家のギャラリーより。)


    秋のごちそう。
    b9ab43aa50144f429d81e8f9c1c29e1c_7.jpg

    食欲の秋、
    おいしいごはんをいただきました。


    秋の森。
    昨日、京都の下鴨神社・糺の森での「森の手づくり市」に出店しておりました。

    3ef3eaa9d1d14c3392a1c8b3b2fa9f2b_7.jpg


    256a508618ec40d1b5664ba182c687f3_7.jpg


    bf524e604ea44ed89377f9ae54b6d1f6_7.jpg

    手前のバッグは、ちょっとお遊びで。
    せっかく買ったのに全く着なかったTシャツと、
    一度も使わなかったベルトを
    こんなふうにリメイクしてみました。

    3063fd90770e41b49b9de0a9f0b30670_7.jpg

    500円のシュシュ、300円のバレッタなど、手づくり市価格ですぅ。


    4b66ac12de56450c83fd808bd35b8a2f_7.jpg

    いつものことながら準備に時間があんまり取れなくて反省しきり。
    もっともっといいものをたくさん作って持って来たいなぁと思ってしまいます。
    でも、たくさんのお客さんと直接やりとりしながらのお店は、とっても楽しくて、
    またぜひやりたいなぁ。と思いました!!

    わざわざ足を運んで下さったみなさま、
    本当にありがとうございます!!

    9dd59bf5eca34011a4a1421fc5a1e749_7.jpg

    もうひとつ嬉しかったこと。
    それは、
    「お店を撮影してもいいですか?」って何人かの人に言われたことです。
    うれしいです。ありがたいです。
    いつもディスプレィがとってもむずかしいので、
    そう言って下さるのがとってもうれしい。。

    また機会があれば、手づくり市参加したいです!!




















      
