

    ハッピーバースディ
    CA3G00060001a.jpg

    5日は次男の誕生日でした。
    赤ちゃん、赤ちゃんといつまでも思っているけれど
    もう今春、中学生ですょ~。ビックリ。

    そして、いまだにドラえもんが好きなんです。
    まんが本が彼のバイブル。

    なので特別にバースディケーキにドラえもんを描いて頂きました。
    次男は、大喜び。

    大きくなって欲しいけど、
    いつまでも赤ちゃんでも、いて欲しい
    複雑な親ばか野郎なのでした。。。




    きょうも、アウトドア
    091017_1635~0002

    きょうも、こんなところですごしました。
    朝からザーッと雨が降りましたが、
    現地に着くと、なんと晴れていました。

    同じ大阪でもお天気が違うのですねー。

    そして、きれいな虹もみたし、
    こんな夕暮れも。

    そんな優雅な気持ちにひたっているヒマもなく、
    帰る頃にはとうとう日も暮れて、
    真っ暗になっちゃいました。
    おまけにまた雨も降ってきて、
    ヒヤヒヤしながら車を走らせました。

    無事にたどり着くと、おなかペコペコ。
    当然ご飯の用意もしてないし、
    結局家族みんなで食べにいく事に、、、。

    はぁー、食べ盛りのムスコがいると
    外食もツライわぁ。。。イタイ出費。。

    めがね
    090908_23120001.jpg

    ついに、ムスコ、
    めがねが必要になっちゃった。。。。。
    テレビをみるとき、いつも目を細めるので,
    ちょっとヤバイなと思っていたんだけど,
    調べてもらったら,視力が0.3ぐらい。

    で、ついに
    めがねを持つ事に。。。

    あーぁ、わたしのせいだ。
    遺伝だ、きっと。

    奥に写っている,ネイビーのめがねがムスコのです。

    ちなみに、
    手前に写っているのが私のめがね。
    なんだか,似てる。

    やっぱり、
    顔も似てるのかな。



    夏,到来!!
    090712_13490001.jpg

    本格的な、暑い暑い夏がやってきましたね。
    そして、ムスコたちにとっても、暑い暑い,試練の夏です。
    この土日は、次男のサッカーの大会で,
    滋賀県の「ビッグレイク」に行ってきました。

    とにかく、立っているだけでも汗が滴り落ちてきます。
    こんななか、走り回ってボールを追いかけている彼たちはすごいなー。

    土曜日の予選では,勝って決勝リーグに進めたのですが,
    日曜日は,初戦でPK戦の末負けてしまい、その後の結果は散々なものでした。

    夏休みに入ると、ものすごい試合数をこなさなくてはなりません。
    そして、次男は8月の遠征で
    「ホームステイ」という、初めての経験も待っています。。

    この夏を乗り越えられたら
    きっと、たくましくなれそう。。。
    小学生最後なので、思いっきり頑張って欲しいです。

    私も体力つけて頑張らないと。。。。








    No.22 !!!
    090527_213001.jpg

    中間テスト前日だというのを忘れていて,
    昨日のキリンカップ、日本vs.チリ戦のチケットをとってしまってた長男。

    あきらめて行かないというんだろうなーって思っていたら,
    「行ってくる。」と、出かけていった。

    よっぽど試験,自信があるのねー。
    (行かせる私も私ですが,,,。)

    結果はみごと、日本の勝利でいい試合内容でした。。
    勉強も勿論大切だけど,
    この試合を見に行った事で得るものも大きいのでは・・・と思います。。
    本人が何か感じ取ってくれたかなー???

    よっぽど、私のご機嫌をとろうとしたのでしょう、
    試合が終わって「帰るメール」にこんな画像が添付されていました。

    私がダイスキな中澤選手のお姿!!! ユニフォームの22番がまぶしいですっ。。。

    クソッ、なんか憎めない奴だぜ。長男め。





    カンヅメ生活
    CA390088.jpg
    次男 5月10日のできごと (万博記念競技場にて大会の開会式)

    CA390087.jpg
    長男 5月10日のできごと (そこからすぐそばにある、万博のサッカーグランドにて選抜試合)

    新型インフルエンザで、ムスコたちは一週間の学校閉鎖になり,
    学校の他にも,塾やサッカーもすべてお休みになってしまいました。
    ほんの一週間前とは大違い,
    必要以外は出歩くなと言われているので,
    おうちでカンヅメ状態です。。。

    それにしても、
    うちにいても、おなかがすくのはどうして???
    食料どっさり買い込んできたつもりなのに、
    もう、冷蔵庫がカラッポです。。。

    一週間,長いなー。




    ごちそう・ロード
    090103_11510001.jpg

    我が家の年末年始は,ムスコたちのサッカーで暮れ,
    サッカーで明けたのでした。

    3日に長男のチームの初蹴りに、ついて行きました。
    豚汁の炊き出しと,各自一品持ちよりで、
    ごちそうがご覧のように,ズラーッと(写っている3倍ぐらいの長さだった。。)
    並んで、それはそれは豪華な一年のはじまりでした。

    この写真を撮ったあと、食べ盛りの男の子たちがわんさかと群がって,(ハイエナのように・・)
    そのがっつき方は凄まじかったです。。


    ☆本日のBGM
    My song Your song
    My song Your song
    いきものがたり・・・じゃないよ。
    いきものがかり・・・です。





    仲間はずれ。。。。
    PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)

    我が家にコレ↑がやってきました。
    そして、ちょっと前に,テレビも買い替えたので、
    リビングは、うちじゃないみたいに進歩してます。
    めっちゃリアル!!
    スゲー臨場感。

    ゲームしてるのか、
    本物のサッカーの中継を見てるのか,
    わからないぐらいです。



    どっちにしても、私はいつも仲間に入れてもらえないけれど,,。ガクッ。




      
