

    トイレット。
    最近、からだが
    だるおも~
    な、日が多くなりました。
    トシのせいでしょうか。

    おうちでゆっくり、していると
    かえってだるだるになっちゃいますよね~。

    ぐうたらしながら「トイレット」をみました。
    全編英語なのですけれど、
    結構簡単な文章運びで
    私でも、字幕をなるべく見ないで楽しむことができました。

    最後に「えーーーーーっ!!!!!」というオチがあるとは。。。。。

    けっこうおもしろかったです。
    みなさんもぜひ。

    トイレット [DVD]



    07/04. 09:48 [ 映画 ] CM0. . TOP ▲
    BECK
    最近、映画に行けてない。
    めっきりお出かけするのが減ってしまって。。。

    なんとも寂しい今日この頃。


    で、「BECK」借りて来ました。
    映画館で観たかったな。

    佐藤健クン演じるコユキの
    天使の歌声が気になる~
    (ネタバレごめん。ょ)


    「BECK」 2枚組(本編Blu-ray+特典DVD)


    06/10. 00:23 [ 映画 ] CM0. . TOP ▲
    プール
    プール [DVD]

    先日、「プール」のDVDをおうちで見ました。
    かもめ食堂、めがね・・・の流れで借りてみたのですが、
    うーん、どうなんでしょう。。

    ネタバレですみませんが、
    小林聡美さん演じる京子さんの気持ちがどうもよく理解出来なかった。。
    むしろ、ちょっと嫌いになった。。

    同じ母親としてどうなんだろう、、と。

    みなさんも感想お聞かせ下さいね。

    02/05. 21:22 [ 映画 ] CM0. . TOP ▲
    THIS IS IT
    先日、マイケルの映画を観てきました。

    マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
    マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

    ドキュメンタリーのような、コンサートを観ているような、
    マイケルがぎゅぎゅっと詰まった、濃ゆーい、2時間でした。

    途中、ジャクソン5の曲を歌う場面があって、
    何故だか、涙がポロポロこぼれてきました。

    どこかで読んだ記事によると、マイケルは不遇な少年時代を過ごしたとか。
    そして、父親や兄弟との確執も噂されていましたが、
    この中では、
    両親や兄弟に感謝のメッセージを口にしています。

    勝手にメディアにつくられた、悪いイメージのマイケルとは
    全く違う、姿に写りました。

    このフイルムのなかでは、
    マイケルはパワフルに動き、
    リハーサルなのにめいっぱい本気でうたったり、
    うっとりするような天才的なダンスを見せてくれています。

    そんなマイケルが、もうこの世にいないなんて、
    本当に信じられません。
    そう思うと、涙無しでは観る事が出来ませんでした。。

    このCDも、絶対に買わなきゃ。


    11/12. 00:43 [ 映画 ] CM0. . TOP ▲
    マルタのやさしい刺繍
    マルタのやさしい刺繍 [DVD]

    絶対見たいと思っていた映画「マルタのやさしい刺繍」ですが・・・・


    映画館の上映期間がおわってしまって、
    もうすでにDVDまで出ちゃったのですが,
    なんと、セルシーシアターにやってきてました。

    気づくのが遅くて,
    ここでも、8日までと言う事を知り,
    7日の今日,ひとりで見に行ってきました。
    ギリギリセーフ!!

    ちいさな映画館なのでさぞかしガラガラなのかと思っていたら,
    たくさんのお客さんでにぎわっていました。

    ちかぢか「おくりびと」やるそうですよ~
    またみにいこうかな。。

    さて、
    映画の方は,思った通りいい映画でした。


    最近,体力や気力など
    いろんな面でなにかと衰えを感じてきて
    将来に希望が持てなくなってしまっていたのですが、
    80才になる、マルタおばあちゃんをみていたら、
    まだまだ、わたしなんてヒヨッコ、
    こんなところでくじけちゃいけない、
    夢を失ってはいけないなー、と。

    私に,そんなパワーが残っているのかな。
    新しい事に挑戦したりできるかしら?

    この映画を見て、元気をもらえた気がします。






    06/07. 17:25 [ 映画 ] . . TOP ▲
    チェ/28歳の革命

    こんな映画を観てきました。
    キューバ革命を率いた指導者エルネスト・チェ・ゲバラの生き様を描いた第一部。

    チェ/28歳の革命



    01/15. 23:39 [ 映画 ] . . TOP ▲
    レッツ、ハンサム


    こんな映画を観てきました。
    ハンサム☆スーツ 。

    かなりおもしろかったです。
    主人公演じるドランク塚地さんの食堂の昭和なインテリアとか、
    北川景子ちゃんのエプロンとか、

    昭和歌謡ポップの選曲とか,
    まさに40代のツボをおさえてました。

    アホなストーリーかと思いきや,
    けっこう、メッセージが織り込まれていて,
    元気と勇気をもらえた気がします。

    テーマソングが
    渡辺美里の「マイ・レボリューション」なんだけど、
    小室哲哉だもんね,ちょっと悲しかった。
    この曲でいっぱいの元気をもらった人も居るだろうにね。
    残念!!


    11/07. 09:16 [ 映画 ] . . TOP ▲
    おくりびと


    映画「おくりびと」を観てきました。
    遺体を棺に納める"納棺師"というお仕事の話と聞いていたのでちょっと暗いかな,やめとこうかな、と思っていたのですが、観てよかった。
    意外な事に,いっぱい笑えたし,もちろんいっぱい泣いたし。

    ストーリーとしてはとてもわかりやすかったので、
    つい、先の展開までがわかってしまうのがちょっと残念でしたが,
    「死」というテーマ、家族とのつながり,生きるということなどなど、
    たくさん考えさせられた映画でした。

    モックンの裸が、昔のイメージとちがって、
    がっちりとした大人だったのもびっくり。

    他にもいろいろ感想を書きたいけれど,
    これから映画を見る人も居るでしょうし,
    これぐらいにしときます。。。



    09/17. 22:18 [ 映画 ] . . TOP ▲
      
